不妊娠療法の内容は、女性と男性とでは大きな違いがあります。女性と男性では身体の造りが全く異なるので、当然といえば当然の事ですが、不妊娠であるかどうかを調査する為の検査方法も、全くの別物となっています。 男性の不妊娠療法のケース、まず行われるのが「精子検査」です。
妊娠は、なんと言っても男性の精子が正常である事が第一条件です。
もしここに問題を抱えていれば、女性がいくら正常であっても不妊娠となってしまいます。その為、不妊娠検査の中でも、最も大事な検査の一つと言われています。 精子検査は、精子を採取して状態を調べます。気になる採取方法ですが、基本的にはあなたで採取する事になります。病院から専用の滅菌されたケースを受け取り、病院内、もしくは家で採取します。家での採取のケースは、採取後2時間以内に病院を訪れる必要がある様です。 主に調査するのはその「量」です。
採取した精液がほとんどにも少なすぎる時は、何かしらの異常があると言う診断が下される様です。また、「比重」や「濃度」も調査します。濃度と言うのは1mm中にいる精子の数で、これが4000万以上であれば正常と言われています。逆にそれ以下のケースは「精子減少症」と言う病気を抱えている可能性があると言う事になり、不妊娠療法が必要となります。 さらに、精子検査では「酸性度」「運動率」「奇形率」と言った事も調査します。通常、精子は弱アルカリ性であり、酸性が高いケースは異常があるとみなされます。無料でできる禁煙:禁煙方法

この記事の関連ワード
ひげ脱毛