今回は、津野町と梼原町を巡りました。

梼原町に行くには、高知自動車道須崎中央ICを出てから、国道197号を通って行きます(ICから約1時間)。津野町は、その途中にありますよ。

梼原町に行く前にまずは腹ごしらえです。

目的地は、道の駅布施ヶ坂です。
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
この標識が目印です。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
山間にあるとても落ち着く道の駅ながですよ。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
お目当てはこちらのお店です。

ここで、売りゆうがは・・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
いも天です。ほくほくして甘いお芋です。

そして・・・
囲炉裏風に焼かれているのが・・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
鮎、アメゴ、焼鳥です。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
炭火でじっくり焼き上げよります。

なるこはアメゴを購入ラブラブ
$なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
じっくり焼き上げた川の幸です。
塩味が絶妙でおいしいラブラブ
なるこが道の駅布施ヶ坂に来ると必ず、このうちどれかを食べているのは内緒ですビックリマーク


道の駅布施ヶ坂から出ると梼原町はすぐそこです。

さぁ、到着です。
もう一つの目的地、まちの駅「ゆすはら」です。
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
凄い外観でしょう。

アップすると・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
そうながです。
外壁に藁が使われちゅうがですね。
斬新なデザインです。

それでは、中へ中へ音譜
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
落ち着く店内です。木の香りが気持ちいいビックリマーク

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
高知県の特産物がたくさんおいてありますよ。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
土佐刃物があったり。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
調味料もあり。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
四万十源流の炭も置いてあります。
炭は体にいいと最近見直されてきていますよね。

ここで、なるこが購入したものは・・・
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
ジャジャーンビックリマーク
龍馬の愛した文旦ラムネ(320円)、食べるラー油にんにく(530円)ですドキドキ
おいしそうでしょう音譜音譜
我ながらナイスチョイスですチョキ

まちの駅「ゆすはら」の上の階には、マルシェ・ユスハラが併設されちゅうがですよ。
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
癒しの空間がここにあります。
おすすめのお宿です。

☆まちの駅「ゆすはら」、マルシェ・ユスハラ(雲の上のホテル別館)☆
 住 所:高知県高岡郡梼原町梼原1196-1
 電 話:0889-65-1288
 H P:http://y-marche.jp/
 駐車場:あり
 交 通:高知自動車道須崎中央ICから車で約1時間
 その他:予約等の詳細についてはホームページをご覧ください。




まちの駅「ゆすはら」の前には、休憩所があります。
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》
ここでお茶を飲んで一休みはいかがですか。


まちの駅「ゆすはら」を出てから、遠回りして天狗高原に行ってみました。

カルスト台地の天狗高原は霧に包まれていました。
なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

雄大な自然の中で牛が食事をしていました。

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

なるこちゃんブログ《高知の観光情報ブログ》

ほんと、すごくいっぱい食べるがですね。
おいしそうに、むしゃむしゃ食べよりました。


山間にある津野町と梼原町は豊かな自然に囲まれた癒しの空間です。
みなさまも遊びにいってみてはいかがですかはてなマーク

☆天狗高原☆




人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
 アップそれぞれ1日1クリックをお願いしますラブラブ    執筆:スタッフI