delaを応援していただいている皆様、直接・間接的に色々なご意見をありがとうございます。

14日の紗英&稀亜羅ライブはオーガナイザー様のご厚意により18:00のステージとなりました、これにより、ビッカメ&駅西物販と紗英・稀亜羅両方行くことが可能となりました、感謝申し上げます。





今日はですね、delaは可児市のサッカーグラウンドで岐阜県内のJCサッカーチームの大会に、ラグビーの全国大会で大好評だった、グランドライブ&ファッションショーの再現イベントでした。

超体育会系アイドルを自負していますdelaですが、昨日の地獄の新曲ダンスレッスンで、さすがにバテバテ

行きの車ではメンバー爆睡です


でも各サッカーちむ担当マネージャー発表のときはめっちゃ盛り上がりました。

またまた手前味噌ですが、この企画は本当にヒット企画です。高校時代、サッカー部やラグビー部は相手校のマネージャーが可愛いとちょっとうらやましかったりしたもんです。球技大会でも、女子が見てると、やたら張り切る奴、いましたよね(←はい僕です)それがdelaみたいなやつらがマネージャーやるわけですから、これは男子ならだれもが気合い入ります。



2009年、2010年と山本優希ちゃんとか呼んでナカムラがファッションショーをプロデュースさせていただいた可児JCさんのお招きでした、ありがとうございました

更に岐阜県の大会なんで、昨年OS☆Uを40万本のひまわり畑に呼んで気球に乗せていただいた大垣JCの友人もたくさんいました。




春日井高校陸上部、名北大会女子400mハードルチャンピオン

りなさわ~です。大垣チームだったけ?




今日も競争してくれません。「ハードルがないとうまく走れない」とか言ってます。




最近人気急上昇の紗英ちゃんです。テニス部です。中津川チームだったかな。



紗英ちゃんだけはずっと試合に出てました。3位決定戦のPK戦まで

ていうか、あのぉ、マネージャーとして出しますとは言いましたけど、選手登録していいのか



さて、





今日は何と言っても森本チエミに話題が集中しました。


先週、メ~テレで5分くらい特集取材映像あが放送され、この件についてけっこう事務所にもブラジル関係のかたから問い合わせあります。

http://www.youtube.com/watch?v=ubVa-KfeqmQ



チエミは日本で生まれて、3歳のときにブラジルに帰国。


お父さんはバリバリのアングロサクソンの血を引くマンゴリンエリゼウさん、お母さんは日系移民の3世です。


マンゴリンさんは単純労働者ではなく、某自動車企業の工場長で取締役です。相当頭よくないと日本の企業で取締役になれません。


しかも、母国ブラジルでは地元のサッカーちむのゴールキーパー。


チエミはそんな教育を受け、12歳のときに日本に戻ってきました。


サンバにカポエラ、ダンス。僕もなんとなくスポーツ系のセンスは解るつもりですが、空手やダンスや陸上のアスリートばかりのdelaのメンバーでもチエミの運動神経はかなり高いと言えます。足も速い、フォームがすごくいいです。ちゃんと計ってみたいですが、50M6秒台かも。




サッカーやってる人はこのフォーム見ただけで彼女の身体能力の高さを一発で理解できるはずです。







軸足の置き方、バラスを取り、リラックスした上半身、スピードをつけて振りぬく利き足。


日本では普通、格闘技やってる子は球技苦手なはずですが、チエミは言います。


「格闘技は体幹を強くする、当たりの強いサッカーにも生きる。サッカーは持久力を強くする、格闘技の後半の勝負に生かせる」



なるほど


チエミは抽選で高山JCマネージャーだったのですが、『遊び』でシュート練習をしていた姿を見て、高山サッカー部の方々は真剣な顔つきになります。

http://youtu.be/Qy3C_d9lCYc


近くで見ると、ちゃんとゴールポストの脇を狙って早いシュート打ってるのが解ります。

http://youtu.be/P9J62aVLEHQ



残念ながら映像は捉えませんでしたが、試合でガチでアシストしやがった。しかもタテパス一発入れてもうね、走り方が半身なんですよ、半身。


トラップした瞬間、もう、前向いてるんです。これってもう、お嬢さんのレクリエーションってレベルじゃないです。




まあ、本人の夢が「日本のアイドルとしてブラジルでライブをする」ことですから、夢のお手伝いはしますがね



それよりも、チエミはまだ15歳。



これ本気でサッカーやらせたら、18歳までにはひょっとしたら、ひょっとするよ。体幹が違う。



実は先週またまたまたまた、プロデュースの相談をいただきまして、それが名古屋にできる女子プロサッカーチームなんです。(正式依頼ではありません)




delaには欠かせないメンバーですが、業界とスポーツ界をうろうろしている僕にたら、本気でやらせてあげたいと思わせる才能です。


男子と当たっても動じない体幹と、圧倒的なスピード、パワー。




ん?




それってサッカーよりも




ラグビーだろ



女子ラグビーは日本代表のほとんどが「名古屋レディース」



名古屋は、女子レスリング、女子フィギュアスケートと女子ラグビーの聖地なんです。




おおおおおおおお、行けるんじゃないか?女子ラグビー日本代表、基本的なことなら俺教えれるし。








「おい、チエミ



「というわけで、お前、今日からラグビー教えてやるよ




「え?」




「べつにいいよ、ワタシサッカーのほうが好きだし





「あ、そう。





オブリガーダ・・・・ちむ。




http://youtu.be/_LorcNq7Wbs