お米が何と美味しいのでしょう!!! | 食べて 旅して お洒落して 今を生きて 恋をしよ...。

食べて 旅して お洒落して 今を生きて 恋をしよ...。

華やか・たおやか・お上品って、素敵・:*:・゚'☆
はんなりいきたいねっ♪
色々あったけど、やっぱり夢はデッカクなくっちゃ!!! (*>∇<)ノ ァィ
カッコ良くシャンと芯を持って...
コレからモットもっと楽しく幸せになろうよぉ〜♡



こんにちはバイバイ 夢有倖(ムウコ)★hiroco.です。

銀閣寺の帰り道、参道を歩きながら...
食事を何処でとるかスゴク迷いながら、友と歩いてました。 パンさん/歩く

突然ココで良いんじゃない!?

食勘の良い友が、発見してくれましたピン!
参道に面したお店で、ワクワクするキレイなたたずまい。
ガラス張りの厨房では、陶器でご飯が炊かれています。

そもそも期待していなかったはずなのに...
お店に入ると美味しいお米の香りがいたしました。 ( ´艸`)
 
お店はキレイで、空気はとても澄んでいるんです。

空気が澄んでいるのに!!
米の香り・焼物・揚げ物の香りがほのかにするんです。
調理を適当にされていない、証拠です。

期待が上昇する、ワタシの胃袋。







参道からも見えるオープンキッチンは
席に座っても、見る事が出来ます。

調理場では職人さんが、イソイソと働いている姿を
見るだけで、食欲が断然沸いてきます!!

あぁ~ やっぱり、ワタシ食いしん坊うまー!だ。






そしてオーダーしたのは、からあげ膳!?
 *正しい名前は忘れてしまいました。ゴメンナサイ...ため息



卵ごはんのランチセットにするか迷って
結局 200円 でヨー○卵・光トッピング注文~!!






だって、美味しい米に生卵。(ノ∀\*) 
日本人なら、食べたくなるじゃないですかっ!!! オー!

お店にいらっしゃった、カップルさんカップルは卵かけランチを
頼んでいらっしゃいましたうん

それを見たら、ヤッパリ外せません...。

唐揚げ唐揚げを一口食べたら、これまたジューシー!!
そして、白米に良く合う味わい。
卵かけご飯を先にするか、白米で食べるか迷って良かった。

おかずを食べてから、卵かけご飯にしよう~♪ (★≧ω≦)/

モリモリ食べて2杯目ごはんをお願いすると...
お焦げがついてきました。
あんなに美味しいお焦げとは、初めての出逢いっっ

ライスの茶碗が大きくないのも、嬉しいポイント!!!
もし大きかったら、諦めるしかなかった。

友にもワタシのお焦げを、お裾分け・:*:・゚'☆







コチラは、喫煙所にもなっている中庭です。
お外に喫煙所が設置されているのも、Good です!!






海外からのお客様も、大勢いらっしゃいました。
牛丼・鮭の西京焼・唐揚げ・豚の角煮・卵かけご飯...

小鉢も、とても良い箸休めになります。
なによりも食欲が沸きます。

あぁ~ なんて幸せな食事なんだろう!!! 顔

そんなお食事をさせて頂きました。
値段は1,700円前後とお安くありませんが
幸せな食事が出来た事を考えると、高くありません。

また、是非立ち寄りたいと思います!!



hiroco.


御米司ふみや釜飯 / 元田中駅茶山駅一乗寺駅
昼総合点★★★★ 4.0