クレソンのおひたし | KOCHAB Botanical & Garden

KOCHAB Botanical & Garden

名古屋市千種区本山の「美と食」をデザインする空間 KOCHAB。
グリーン部門 Botanical & Garden(ボタニカル&ガーデン)のブログ。

みなさん、おはようございます。

スリーマーケットの所です。

週末の雪は本当にすごかったですね。。。。寒くて寒くて・・・

お野菜への影響を心配しつつ・・・おそらく、スーパーのお野菜も高くなってくることでしょう。

 

22日(日)は、私の番のマーケットとなります。

私が農家でもないのに、お野菜をみなさんにご案内したい理由。

それは、一つは一生懸命お野菜を作っている農家さんの野菜を召し上がってほしい。ということ。

農家さんは、日々の作業が本当に多く、なかなか販売への時間がとれない。という方が多く

いらっしゃいます。また、大量に作れるわけではないので、通常の流通まで持って行けない。

という理由があります。

そういう話を聞いたときに、私にできることは。。。と思ったのです。

 

さて、昨日の我が家の夕食の一部。

 

クレソンです。仲良しの新城市の農家さんのクレソン。

クレソンって、添え物のイメージですが、実はとても栄養満点のお野菜。

血をきれいにしたり、カルシウムがたっぷり。

我が家ではおひたしにしました。

 

とてもおいしいです。

22日には、こちらも販売させていただきますのでぜひ!

ちなみにこの農家さんの畑。耕さない、自然のままで。がテーマ。

こんな感じ。どこが畑!?なんて思いますが。全部畑として働いています。

 

今週末も寒波だという噂が・・・・。どうか晴れますように!

手作りこんにゃく、おいしい無農薬のお茶、にんじん、大根など

たくさん用意していこうと思っています!

皆様のご来店、お待ちしています!

 

スリーマーケット 所