マーケット出品野菜! | KOCHAB Botanical & Garden

KOCHAB Botanical & Garden

名古屋市千種区本山の「美と食」をデザインする空間 KOCHAB。
グリーン部門 Botanical & Garden(ボタニカル&ガーデン)のブログ。

12月18日(日)KOCHAB ORGANIC GREEN MARKET に出店させていただきますKATO NOENです。先日農園で初霜が降りました。
冬野菜の美味しい季節の到来デス。
この冬の寒さと私達が栽培している土地、特有の”遠州の空っ風”効果で雪下野菜に匹敵するような糖度の乗った甘い野菜が今週日曜日のマーケットに出品できそうです。
マーケットで出品予定の一押し野菜をご紹介させていただきます。

① 菊芋   見た目は生姜の様な姿ですが、この芋がスーパー健康野菜!血糖値を下げる、”天然のインスリン”と言われ、最近ではTVで話題の芋です。また、がん予防などに期待が持てます。市場にも中々出回りません。

② 下仁田ネギ  このネギは、とても甘くトロッとした食感が特徴です。嬉しいことに青い部分も柔らかく美味しくいただけます。冬の鍋料理に一押しのネギです!

③ ルッコラ  サラダのアクセントに◎野菜!緑黄色野菜に属し、βカロテン・ビタミンが豊富です。採れたてのルッコラは、ゴマの風味が強く、ほろ苦いのがクセになります。
KATO NOEN 人気サラダ野菜デス。

④ 人参  有機の人参は、じっくり時間をかけて成長します。とても香り高く、冬栽培は糖度がMAX!ビックリする程甘く美味しいです。前回販売でも最初に完売したのが人参でした。今回は定番の人参に加え、ホワイト・イエローキャロットも出品致します。

今回も多品種の野菜を出品致します。
よろしくお願い致します。

KATO  NOEN  三浦
{0D9B14A4-CE4A-47A5-97D1-251CDCDEA0E1}

{56596E13-2309-44E9-B282-DF3E3F25CBA0}