突然ですが、イタリアITALIAの夏の風物詩をご存知ですか?

それは「野外オペラ」なんですビックリマーク

オペラというと、ゴージャスにドレスアップワンピースサンダル洋服して
鑑賞するというイメージがありますが、
野外オペラはもっとラフなスタイルでもOKなんです。
アリーナ席にはイブニングドレス赤いドレスの方もいらっしゃいますが、
今の私なら、浴衣浴衣クロにお太鼓くらいで行っちゃうかもにひひ



深夜星空まで続く野外オペラは、本当にお祭りクラッカー
周辺で、夜風に吹かれながらジェラートアイスクリームを食べたり、
シャンパンシャンパン片手にオペラ談義に花を咲かせたり・・・


例えば、そのひとつ、ヴェローナでは、
1913年から夏の野外オペラが開催されています。
今年でなんと87回目となり、収容人数は2万人以上ビックリマーク
古代ローマ時代の円形闘技場がオペラの会場になるんです。
永遠の歌姫音符マリア・カラスはこの地がデビューでした。

マリア・カラス「永遠のディーヴァ」
(没後30年ベスト)(DVD付)



ここは石段の保存状態が良いため、音響効果が非常に優れています。
出演のオペラ歌手はもちろん、舞台演出や出演者の人数など
とにかく圧倒されること間違いナシ合格


こちゃの着物Life-Arena di Verona
アレーナ・ディ・ヴェローナ Arena di Verona

【カルメン Carmen ビゼー】
7月2, 9, 14, 18, 23, 30日
8月2, 13, 20, 23, 25, 28日

【トゥーランドット Turandot プッチーニ】
7月3, 10, 17, 29日
8月 4, 7日

【アイーダ Aida ジュゼッペ・ヴェルディ】
7月4, 12, 16, 22, 26, 28, 31日
8月5, 8, 16, 18, 21, 27, 30日

【トスカ Tosca プッチーニ】
8月15, 19, 22, 26, 29日

(情報提供:イタリア政府観光局)



その他、「プッチーニ・フェスティバル(トスカーナ)」
「カラカラ浴場オペラ公演(ローマ)」なども、
世界的に有名な野外オペラ会場です音符♪
(長くなるのでスケジュールは割愛しますが・・・)

言葉がわからなくても、心配はありませんグッド!
舞台を見ているだけでも、十分楽しめますし、
有名な作品ばかりなので、クラッシック五線譜に詳しくなくても、
どこかで聞いたことがある曲が聞こえるはずです。


夏にイタリア旅行飛行機をご予定の方は、一度鑑賞してみてはいかがでしょう。
きっと興奮して眠れなくなっちゃいますよ!!

航空券・宿泊・オペラのチケットの手配も承れますので、
ご興味のある方はご連絡を!


クリックしていただけると、小躍りして喜びますはた
  コチラ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 添乗員・ツアコンへ