今は静かに…(^^♪

テーマ:

こんにちは(*^o^*)

 

むち打ち症って首の捻挫と神経症なんだそうです。

症状のピークは1週間後に出るそうでまさにその通りになりました。

10日目の今日、ピークというより出続けている気がします。

昨日のコカリナカフェもお休みしました。

利用者のひでちゃんが

「きょうはけいこさんは?心配だから早く治るようにね」と言ってくれていたそうで

励みになりますにこにこ。早く元気にならないと…(^^♪。

 

しばらくは静かに過ごして…にゃん

植込みやベランダに植木の様子を見に行ったり、時々筋トレガッツもしますよ。

それとパソコン相手に囲碁を打ったり…。

 

先日2回目の碁を打ちました。

見事に石を奪われ、

私 「こうすればすればよかったのか、また石が消えた~(;'∀')」

パソコン相手につぶやいていると…

息子「あれ、ほんとに打ってるの?」

夫 「始めたんだよ」

覗き込む息子、

次の対戦を始めたばかりで石をおけるところに置いてみると

息子「ウッそこかなぁ、それもあるか~?やっぱりこっちだよね…」

 

こつこつ打ってこの二人に追いつきたいなぁ。

行き詰ると、碁の基本とかルールとか勉強して、また打ってまた取られて…

(⌒▽⌒)アハハ!ですニコニコ

 

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)にゃんちゅう

AD

はじめての囲碁…(^^♪

テーマ:

こんばんは(^^♪

 

先日レントゲンとCTを撮っていただいたので明日結果を聞いてくる予定です。

何とも無ければただの打撲。何かあれば精査が必要かな(・・。)ゞ。

 

今日のような朝雨、そのうち雨が上がって曇天が続き、夕方雨…

こんな日は重たい荷物を背負ったような…空気が重いビックリ

 

ウッって来たときはカラーをします。大概すぐ痛みは消えますにこにこ

しばらくしてそ~っと外してみて、痛くなければ外します。

 

そのうちいつものように椅子に座って

テレビを見たりパソコンしたり…今日は囲碁をやってみましたよ。

囲碁対局ゲームCOSUMI

まったくの素人なのでルールから勉強して、よくわからないところは夫に聞きながら、

5x5、6x6、8x8、9x9までやってみました。

対局で行き詰ると、「ねぇこの先どうする~?」と聞いてみます。

すかさず、

「もうそれ勝負ついてるよ」

 

はぁ~やっぱり。Σ(゚д゚;)。

 

コカリナは吹けないけど囲碁は打てる。

よかったびっくり

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)にゃんちゅう

AD

不注意~(;'∀')

テーマ:

こんばんは(;^_^A

 

やっとコカリナカフェで演奏できるようになったのに・・・

 

昨日、後頭部を強打。

少したんこぶのようになってます。

同時に両手の痛みと痺れ、

背骨の痛み、耳から肩にかけての硬直

何回かの右手のピクツキ。

 

今日、念のため脳神経外科クリニック受診。

レントゲンとCTの検査、

お薬は痛み止めが出ました。

 

結果は明日以降に。

頭痛が引けないので…

しばらく静かにしてます。

 

せっかく良くなってきたのにね(;^_^A。

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。

 

絶対治すので皆さまご心配なく。

またしばらくお休みしますにゃん

月見草が咲き始めました。朝にはつぼんでしまいます。

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)にゃんちゅう

AD

こんにちは(^-^)ノ~~

 

今日は朝から大掃除。

いままで駆け抜けるようにあちこち演奏に出かけて

新しい出会いがあってまた一つ輪が広がって…

ボランティア演奏を聞いてくださった方から

私のところでもと依頼を受けたりして…

巡り巡ってあっという間の4年間。

気になりつつ放ってしまいました。

 

この度の怪我で、吹くことが出来なくなり

今できる事はないかなぁと思って、曲作りをしていました。

 

そして、生まれたハーモニーをピアノで確認したとき、

アレ叫び、音がおかしい、気持ち悪い…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そして、今日の調律の日を迎えました。

 

どんどん良くなっていく音に知らぬ間に笑みがこぼれていました。

それちょっと?と首をかしげているとすかさず

カキっと音がして直していました。

耳が喜んでま~すニコニコ

さすがだなと思いましたチョキチョキ

 

今日の方はタッチが強いです。
集合住宅なので自分ではあそこまで音量出せませんが

プロがやると慣れますね。

 

今終わりました~音符

 

お話を聞くと、

センターの音が440Hzまで下がっていた、

ソプラノコカリナの音域はそれよりも下がっていたのではないか?とのこと。

気持ち悪いわけですね手

 

さて、ちょっと弾いてきま~すおんぷ

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)にゃんちゅう

 

昨日の今日は…

こんばんは(*^o^*)

 

昨日の疲れは心地よく残っています。

夢のようですが、

腹筋の疲れが現実を物語っています。

今日はゆっくり後片づけをしましたにこにこ

 

今日のサークル練習に出かけられると思っていましたが、

首に熱を感じたのでお休みすることにしました。

次回は行きたいです。

 

(^-^)ノ~~Oo。。

 

少し今後について考えられるようになりました。

来年は各サークルのレッスンに完全復帰したいです。

 

コカリナカフェとボランティア演奏・・・

遠方はもうちょっと期間をいただいて少しずつ元に戻れたらと思います。

今後は団地内の児童センターを中心に進めていければと思います音譜

 

 

 

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)にゃんちゅう

こんばんは(*^o^*)

 

誰かにおばさんて呼ばれた…ずいぶん前に。

もちろん、息子には反抗期に呼ばれたけど・・・。

 

この間、「おばさん?おばあさんじゃないの」と、夫。

 

グェ・・・Σ(゚д゚;)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

あら、もうそんな歳ビックリ

 

言われて気付くなんて、キーンて突っ走ってきたのかな⁈

アラレちゃんじゃあるまいし・・・

16年来趣味にハマり続け

緑のロングドレスの布のすり合うシャラシャラと鳴る音に気分よく

赤のロングドレスワンピースのしっとりした布地に気持ちよくなって

今日は4回演奏させていただきました。

 

Jホールでは

プロ級のPAさんにお世話になって思う存分演奏させていただきました。

m( _ _ )m。

 

コカリナなんて知らないけどどんな音色?なんていって最後まで聞いてくれたおじさま、

ギリギリになっちゃったといって飛んできてくれた昔からのサークルの仲間、

聞き終わって、「久しぶりにソロの演奏聴いて、泣けた」って

涙が溢れたクシャクシャな顔で「良かったよよかったよ」って

「コカリナの音色がドンって心に響いた」って言ってくれて…。

私ももらい泣き泣く

「お互いに辛いこの1年を過ごしてきたからね、

それを知っているだけに、泣ける」って…

友達って有り難いなぁって思いました。

 

森のお部屋では

山梨県早川町のせせらぎや小鳥の鳴き声、風の音を聞きながら

しっとりと、秋の歌、子守唄、いのちの歌・・・

ハンモックに揺られながら

子どもたちのケチャケチャ笑う声があったり

すっぽり埋まって気持ちよくしてる人もいて

ありのままの私で演奏できましたコカリナ (木爽音)

 

ふと見ると、サークル員のお孫さんが友達と聞きに来てくれて…有難うにこにこ

ハンモックよ、有難う…

森の部屋、有難う。

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

楽しい時間おんぷと楽しい一日にこ

お陰様でこんなに元気になりましたにこにこ

 

ちょっと、

いや、ちょっとじゃないけど怪我していても

楽しい人生歩いてます。

しみじみ「ただのおばちゃん」でいいじゃないかと思います。

いや、ただのおばさんなんて居ないんじゃないかって思います。

 

 

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)にこにこWハート

紅の豚放映中~~♪

テーマ:

こんばんは(*^o^*)

 

遂にあの言葉を聞きました。

 

「飛べない豚はただの豚だ」

 

フムフム

 

「コカリナを吹けないおばさんはただのおばさんだ」

 

赤い飛行艇が飛び、

抵抗がなくなって無音になったあの空間に

コカリナを響かせたい音譜

 

今日は明日のリハーサルをしてもらってきました。

CDを持っていくだけのはずだったんですけど

会場みます? ハイ

Jホールでリハーサルします? ハイ

トントン拍子に進んで完全リハしてもらいました。

スモークも出るらしい。。。

照明のラインが見えてかっこいいのビックリ

 

2階の森の部屋でも演奏します。

山梨の早川町の自然の音が届けられるんです。

その間にコカリナ演奏していいと…にこにこ

 

森の部屋に無音状態を作りたい、

作れたらコカリナの艶のある音色を届けたい。

素朴さの中に心の芯を置く

無償の愛のようなWハート

きっとできると思う。

明日が楽しみです音譜

 

 

尊敬するサボテンのお母さんです。この時期にまだ花を咲かせています。

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)usa

こんにちは~(*^▽^*)

 

夕べから気圧が下がって。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

首も肩も背骨もギシギシいたたた~(;'∀')。

今日は右肘が痛重ダル叫び。利き腕は恐いですびっくり

ウオーマーをして冷やさないようにしています。

いいみたいですニコニコ

 

以前に傷めたことがある人も今日は辛いですよね。

無理せずに静かに過ごそ流れ星

 

今日は12日のリハーサルCDだったけど延期してもらいました。

調子のいい時に伺うことになりましたにこにこ

感謝(o_ _)ノ彡☆ポムポム(*^o^*)。

 

こんな大事なときに、首輪が無い~~。゚(T^T)゚。。

気付いたのが11/6(日)。お家の定位置にないので探してますにゃんちゅう

どこかに仕舞い込んでしまったのかショック!

情けな~いショック!ショック!

 

 

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)usa

こんばんは(*^▽^*)

 

朝から血圧が少し高くて頭痛もしてすっきりしない一日になりそうなので、

これじゃいかんと思い立ち、お洗濯Tシャツセーターをしました。

そうしているうちになんとなく頭痛が治ってきて…

 

あれ~練習してもいいかな?

ということでコカリナ練習をしました。

思い通りの音にならないので気持ち悪いですが

吹かなければ改善できないわけですから

気に病むより吹いた方がいいかなと思って…おんぷ

 

長期ブランクは大きいです叫び泣く顔汗涙・・・Wハートラブラブ音譜

でも、楽しかったですにこにこにこにこ

 

何故か携帯に残っていた…6月のバラ。

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)usa

おはようございます(*^▽^*)

 

先日いただいた風邪薬5日分を飲み切ったので、

今日はスッキリ目覚められるかと思ったら…

何と頭痛を鼻水が残って耳もボーっとしています。

 

徐々に回復してゆくことを願って今日はのんびり過ごしますにこにこ

 

夕べ 淑やかに 咲いていました。

寒くなったので あと何輪 咲けるかなマーガレット

 

 

 

 

コカリナけい子コカリナ (木爽音)イチゴusa