ニコニコこんにちは2ニコニコ

 

月間おりがみに載っていた龍を作ってみました。

写真から推察して組み立てました。

  

折り紙ブロック 1200パーツでできています。

今年の干支は辰。

作者によると、ドラゴンボールのシェンロン

だそうです。

大きさは高さ30センチで、迫力があります。

この1年頑張れる気がします。

 

 

チューリップコカリナけい子チューリップ

ニコニコこんにちはニコニコ

 

新しい年を迎えて元気にしています。

今年はコカリナと海というCDを制作発売します。

サブタイトルは、~世界中の平和を願っていま~。

ウクライナ民謡、沖縄民謡など収録しています。

お楽しみに。

 

元旦から地震災害が起こり被害が酷くて言葉になりません。

早期の暮らしの再建を願うばかりです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

チューリップコカリナけい子チューリップ

こんばんは星空

大きなひまわりコンサートを終えホッとする間もなく

10月の怒涛の演奏会を終え、11月12月の本番、レッスン、

練習に励んでいます。

この間に、折紙作品展を2ヶ所で開催参加して目まぐるしく

活動しています。

 

嬉しいことに、コカリナカフェが再開できました。

品川総合福祉センターのロビーで90分演奏させていただきました。

再開1回目は10月12日(木)30曲用意して行って28曲演奏できました。

 

お客様もちらほらと来てくださって、再開を喜んでいただけました。

元々は福祉センター内のBGMとして坦々と演奏していたのですが

ボランティアの方、職員の方、利用者さんが聞いてくださるようになりました。

 

ちょっと緊張しながらも演奏を楽しめる環境が整って良かったです。

職員の方の工夫でコロナ禍でも演奏できることに感謝しかないです。

利用者さんの家族の方はまだまだ十分な時間面会できていないのに…。

 

演奏中はシールドとパーデーションに囲まれた状態です。

曲説は少しはしますが、アイコンタクトも取れますが

いつも来てくれるさつき園の皆との交流が出来ないのは残念でした。

 

また一緒に歌ったりお話したりできる日が来ることを願っています。

今日は12月の演奏曲決め、演奏者担当表を作りました。

これからもコカリナカフェ頑張って続けていきたいと思います。

 

 

クローバー馬コカリナけい子馬クローバー