いつもは毎週木曜日が休みのわたくしですが、今日は突発的な仕事が入り、朝からテンション下がり気味ぃ~(+_+)






と、思いきや…、
仕事が午前中で終了ぉ~o(^o^)o




てな訳で、





即、出撃準備!!




いつもの赤坂海岸へ!!









午後2時位からスタートしました!







満潮時刻をまわった下げ潮!


流れも早く、沈め釣りで攻めていきます!!











なかなかアタリがなく、辛抱の時間帯が続きました(=_=;)








「やっぱり、朝からしっかり撒き餌を効かせないとダメなのかなぁ…。」









時間だけが過ぎて行きます。











風もわりと強かったので、釣り人はほぼいません…。









夕方になり、潮も若干ゆるんできました。






00のウキで沈めていましたが、0シブに変更し、ウキが沈むのを待ちます…。








と、ウキが海中に消えて見えなくなり、軽くあわせると…、





コン!





と、確かなアタリが!!






仕掛けを回収すると、サシエはボロボロ!






「チヌっぽい!」







つーか、チヌであってくれぇ!!







再び、仕掛けを投入!!




ウキが流れていくほうに僕もついていき、ウキとにらめっこです!!







と、釣り座から20mあたりで再びウキが海中へ!!






今度はしばらく待ってウキが目視で見えなくなるまでガマンし、あわせると…。







どぉ~ん!!




「きたぁ~ヾ(^▽^)ノ」








ズッシリと竿に乗ってきました!







ヤツの動きに逆らわず、慎重にやりとりをしました!





(;¬_¬)ジー






そして、海面にひるがえる銀色の魚体!






おチヌ様でしたぁヾ(^▽^)ノ


もうウキが見えるか見えないかぐらいの時間帯でした!




と、僕は気付きました…☆






釣り座から20mぐらい離れた場所で掛けたため、タモが!






おひょー(゜o゜;)







「切れるなよ…!!」

と独り言を言いながら、ジワジワと釣り座までバック!!







なんとか到着し、タモに収めましたっ(^_^;)




「ふぅ~…、ちょいと焦った!」
It's My Life-20100204182238.jpg

34か5くらいの綺麗なおチヌ様でしたぁ(^-^)




最後の最後に食ってくれてありがとー(o^_^o)




そして、即納竿!




釣り逃げぇ~!

撤収ぅ~o(^o^)o








今日は僕の師匠、チヌ太郎アニキから受け継いだ、魂の竿!




シマノ タイドリーム!!




この一本での釣果!

最高に嬉しいですっヾ(^▽^)ノ

アニキもこの竿での始めての釣行で50㎝を見事しとめたと言う名竿(o^_^o)




心して操らねば!!






どんどん場数を踏んで経験を積まねばですm(_ _)m







また、がんばるぞぃヾ(^▽^)ノ