こないだ土曜日に開催されました。
時期が時期だし、色んな問題もあって、ギリギリまで出るか迷ってしまい、
主催者さんには迷惑かけっぱなしでしたが、
そんなマメスルをあたたかく迎え入れていただき、
それと直前に豆の小話-70ec7b76bfd0da23af52e684bf9939b205ca.gifを送ってくれたエスパーな友達豆の小話-image0048.gif
頼りない私といつも一緒に居てくれる相方、
子供達を見ていてくれた旦那様方、
勿論誘ってくれた方にも豆の小話-R3lSQ0pWVWxJU1VrSldzYktFSXhNRFV5.gif
色んな方々に感謝です(*^^*)
 
結果は、自分に関してはもっともっとという思いが残ってて正直納得はいっていないけど、
どうか少しでも気を病まれた方々に想いが届きますようにと、そんな気持ちで無我夢中で歌いました…
 
今回はオリジナルではなかったけど、
テーマが深く、伝えたい想いがシンクロする唄を選曲したので、個人的にはオリジナル唄う気構えとあまり大差なく^_^;
最近はことさら、相手があっての音楽活動やなって思う。
私には、伝えたい想いがあって、だから音楽はやめないんだって確認した気がする。
 
周りはこよなくアニメを愛し、アニメについて熱く語るMCが続いていたのに、なんだか私は人生みたいなものを熱く語ってしまって、軽く浮いていたのかもしれないね豆の小話-image0048.gif
 
賛否両論な社会の中、
 
私は感謝と笑顔を忘れずに、
自分が信じるように歩いて行けばいいやって、
まんがまつりを通して吹っ切れたと思う。
 
言葉足りなくて文にまとまりがなくてすみません豆の小話-uegotctr2737010.gif
 
それでも本当に楽しくて豆の小話-03A0911.gif
皆さんがアニソン大好きで心から楽しんでいるのがわかるから嬉しくて豆の小話-20__aW1hZ2UxNTQz.gif
そんな私も大好きな歌が沢山聴けて、
気づけば来たばかりの時は久々の名古屋運転とか久々のリハなどにビビり縮こまってたのが嘘みたいに豆の小話-image0048.gif
いつしか皆と楽しい空間に溶け込んでました豆の小話-image0026.gif
 
中でもトリをつとめた
【宇宙から来た大学生?】さん達の、職人気質というか豆の小話-image0048.gif、自分たちの表現したいものへの拘りと熱には、毎度の事ながら凄いなぁと思わされる。
爆笑で一体化する場内の中、笑わされてか感動させられてか、涙が出てしまった豆の小話-image0048.gif
被災地以外の方々でも、心を病んでしまってる方々が沢山居ると思うけど、
私達に今出来ることは、節電や募金だけじゃなくて、笑顔を忘れないこと、
自分が出来ることで、
誰かを笑顔にすることじゃないかって思います。
 
 
少なくとも、私はまんがまつりで皆さんから沢山エネルギーをもらい、
充電させてもらった豆の小話-uztdgmzl3160410.gif
 
 
とってもとってもいいイベントに、関わらせてもらえて、本当に嬉しく思う(*^^*)豆の小話-image0145.gif
 
 
 
 
 
その後、久々に少しだけ夜の金山路上に行ってみた。
 
何年ぶりだっただろ豆の小話-54e9f7.gif
子供も旦那も居ない、マメスル二人きりの夜の金山なんて、いつぶりだろうかと妙に感慨深くて豆の小話-image0048.gif
 
もう夜の金山は真冬の厳しい寒さはなく、
皆でいつか唄い明かした優しい夜の空気をまとっていた。
 
 
こんな不良母さんユニットの私達を快く外出させてくれた旦那さんや子供達に感謝しなくてはね豆の小話-image0128.gif
 
 
 
金山総合駅は、私にとってふるさとみたいなもの。
いつかまた…
 
 
 
その時までさらば豆の小話-03A0911.gif豆の小話-image0010.gif
 
 
 
 
因みに今回の選曲↓
 
 
・秘密基地  /  高田梢枝
 
・For フルーツバスケット  /  岡崎律子