季節も人も、流れていく。







最近は色々価値観が多方面から刺激され、




結局は誰も何も責められないし、悪いとも良いとも思わない。


足りないだらけやから、このままでいいわけはないけど、


私自身もありのまま、少しずつ受け入れていけそうな予感がする。











答えはないと思う。



どのみち生きてさえいれば、なるようになっていくものだと思う。











誰のことを否定するつもりもない。











けど私は、


せっかく出会った縁は、

どんな縁でも繋がり続ける事を諦めたくないと思う。










形式的なことじゃなくて。











でもまぁ…











枠が在るからこそ見えるものもあるかなって思うから、











どうせなら、

枠の中で目一杯にジタバタしたいなとか思う。











だって、導かれ、自分で選んできた事だし。











目一杯ジタバタした後じゃなきゃ、







この先どんな縁とも、



同じ様にしか繋がれないと思うから。





まぁ…ジタバタしたって
どうにも平行線な繋がりも確かに在るけど(笑)




だからジタバタしきったなら、自然と答えは出てくるもんだよね。結局。







私は霊合星人の為か、



何色にも染まりやすい人間…


細木数子さんが言うには、

無から生まれてるから、自分があるワケがないらしいケド(笑)





バッサリ書いてあったけどツ(笑々)











そんな私はある意味

何度でもこね直しのきく油粘土みたいで、


ヒトの垢を取り込み、
何度でも何度でもこねられて、

どす黒くても



何度でも何度でも形を変えられるから、



紙粘土にうまれなくてよかったなぁとラッキーにも思える。





黒くて臭くてベタベタするけどね☆







ヒトから見たら、

もういい加減買い換えたらって思うかもしれないけど、




変化を極端に嫌うつもりも今更ないけど、











せっかく出逢えたのだから、

一緒にどうにかしていくこととか、
共存してくこととか、






諦めたくないな、私は。








早すぎないかな?
ジタバタしきったかな?





ソコだけは譲れないかも。




だって、


雲だってヒトだって、
流れながら、形を変えているのだよ。



自分だけじゃなく、




皆どこかしら形を変えて流れてくもんなんだよ。












今の私なら、

あの子も、あの子も、


会社の人達や昔の好きな人だって、




もうちょいうまくやれるかも。


傷つけた事謝りたい…




あっという間にここに流れてきて今思うとしたら、


そういった後悔かな。




すべて今のために在ると言ってしまえばそれまでだけどね。