●イケアとニトリで素敵なクリスマスキャンドル | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜市港北区、新横浜駅の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

もうすぐクリスマス♪

独身時代のクリスマスにいい思い出はないけれど(笑)、クリスマステーブルやごちそうを見るとやっぱりワクワクします。

 

 

今年はナチュラルな雰囲気にしたくて、グリーンがポイントのキャンドルを飾っています。

 

実はこれ、元々のセットではなく、イケアのキャンドルとニトリのリースを合体させたものなんです。

 

 

イケアのキャンドル、3本セットで税込1299円でした。1本でいいんですけど~という人向けに、バラ売りもありました。

 

買おうかどうしようか迷ったけど、このキャンドルすごく良かった!

 

 

 

電池式(単4電池2本)なんですが、6時間タイマーが付いていて、6時間たつと勝手に消え、次の日また同じ時間に自動点灯&自動消灯してくれるんです!

 

夕方17時から点けると、23時に消えて、また次の日の17時にパッて点灯するんです。毎日キャンドルがある生活って気分が上がる!

 

そしてニトリのリース。12月初めに見つけたのですが、定価900円だったのが20%オフで750円程に。(クリスマス終わるまで残っていたら、もっと安くなると思う!)

 

シンプルな白とグリーンの色使いが可愛い、ナチュラルイメージなリース。このままでも充分可愛いのですが、キャンドルをはめたらピッタリ!キャンドルがゴージャスになりました~。

 

キャンドル+リース、すごくお気に入りのテーブルになりました!

気に入り過ぎて、松ぼっくりをはずして、お花を散らせば、春のテーブルにも使えそう…!なんて考えています。

 

イケアは新横浜の北口から直通の無料バスが出ていますよ!

遠方からわざわざ新横浜にいらしてくれた方、こぶたのカフェキッチンのお帰りにイケア探索もオススメです♪