●アラサー回で出会った7歳差のご夫婦♪ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

朝、ミラーレス一眼の液晶画面がいきなり壊れてブルーのオカムラです…。ミラーレスって液晶壊れたら何もできないよね。涙

 

先週も「2人だけの料理教室(こぶたでカップルになった方にプレゼントしているスペシャルな教室)」を開催していましたが、今週も、素敵なカップルが来てくれました!実は来週も開催が決定しているので、3週連続の「2人だけの料理教室」なのです。シアワセの連続♪

 

 

本日来てくれたお二人は、2015年9月のアラサー回で出会ったお二人。アラサー回なのですが、彼女が設定年齢の一番下27歳、と、彼が一番上の34歳で出会ったので、なんと年の差7歳!というお二人なのです。

 

料理教室の時点では、あまり二人の接点はなかったようなのですが、彼の方がかわいい彼女のことをいいなぁと思ったそう♪なかなか予定が合わず、二人で会ったのは料理合コンの1ヶ月後になってしまうのですが、そこからはトントンと進み、お付き合いに至るのに半月もかからなかったそう。

 

お付き合いから1年ちょっと、二人の思い出の江ノ島で彼がプロポーズ!今年の夏に入籍、来年の春には挙式を予定しているお二人なのです♪

 

こぶたに来てくれる人はリピーターの人も多いのですが、彼女は2回目の参加、彼は友達に誘われて初めての参加でした。

 

付き合ってすぐの頃に彼女から報告のメールをいただき、そこからちょこちょこメールのやり取りをしていたので、私は何回も会っている気でいたのですが、実は今日をいれて3回目だったとは!笑 

 

真面目で気を使う彼女と、優しくほんわかしたクマさんのような彼の組み合わせが微笑ましいご夫婦です。何度も二人で見つめ合うシーンが合って、仲の良さが伺えましたラブラブ

 

 

彼は食いしん坊(笑)で、彼女の作ったお料理を本当に嬉しそうに食べるとのこと。大好きな白飯にあうおかずが出て、嬉しすぎて思わず笑い声が出たこともあるそうです。

この日も、嬉しそうにごはんをおかわりしてくれました。笑

 

そして「夜食用に」と、ごはんをおにぎりに、パウンドケーキもラップしてお持ち帰りに。たくさん食べてくれる旦那様、いいですよね。

 

 

うちの教室で出会ったカップルに結婚した理由でよく聞くのが「食の趣味が合った」とか「美味しそうに食べてくれる人だった」という話。料理教室で出会うので、「食べることが好き」「作るのが好き」という人が多いのかも。結婚において「食」って重要だと思うので、料理合コンで出会うのオススメなのです。

 

彼の会社ではちょっとした「こぶたのカフェキッチン」ブームだそう。後輩や先輩もちょこちょこ参加してくれたり、そのつながりで合コンを開催したりしているそうです。わ~い広がれ~、こぶたの輪!笑

 

幸せそうな笑顔のお二人に久々に会えて嬉しかったです。春の挙式まで準備も大変だと思いますが、また遊びにきてくださいね!