●教室後は横浜浅間神社のお祭りに♪ | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室・アイシングクッキー教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

6月最初は、お料理合コンではなく

アイシングクッキー教室でした。

 

なかなか申し込みが入らず、

今月はのんびり2人だけの教室かな~

なんて思っていたら、週末にかけて

ダダダッと立て続けに申し込みが入り、

最終的に6人(後1名で満席)という状態の

賑やかな教室でした。

 

こぶたはアイシングクッキー教室も

男性OKです。むしろウェルカムです。笑

 

今回も6人中2人が男性でした!

ありがとうございます!

 

ほとんどの方が初めての方だったので、

最初はラインの引き方も苦戦していましたが、

あっという間にコツをつかんで、最後はデコりまくり。

それぞれの個性を発揮させていました。笑

 

途中、Uさんの左手薬指にキラリと光る指輪を発見!

(そういうの見逃さない私。笑)

「もしかして婚約指輪ですか?」と

ズケズケと質問したところ、

「実は先週結婚式で…」というお答え!

ひゃ~、まさかの新婚ほやほや参加でしたよ~!!!

 

「あやかりたい~!」と幸せオーラーを

いただきながらのアイシング作業でした。笑

 

写真左上:Uさんはご両親にプレゼントする

ということで、thank youの文字を入れていました。

素敵!泣いちゃう…私が!笑い泣き
(写真ピンボケしちゃって肝心の文字が…スイマセン)

 

右上:Uさんお友達のHさん

まつ毛ネコちゃんのアイデア可愛いドキドキ

これ、私も真似したいです。

 

左下:Sさん

落ち着いた感じのSさんが書く

可愛い雲の表情、萌えポイントですニヤリ

 

左上:Pさん

男性なのです!

自転車がうま過ぎてビックリ!爆  笑

自転車って私、絵で書けない…。

 

右上:KZさん

3月から連続参加ありがとうございますチュー

歌うカエルさんが可愛いのですラブ

 

左下:Kさん

猫リボンがキュートですよね照れ

虹雲がハワイっぽい感じ音譜

 

右下:私のですあせる

 

猫の表情とか、初めての方には

超難関の作業だったと思うのですが、

みなさん可愛く仕上げてくれました。

ありがとうございます!

 

今月のラッピングはアジサイをイメージして。

お花紙で作ってみたら、アジサイというより

カーネーションっぽくなりましたが…あせる

 

そしてお菓子は6月の教室で作る

「抹茶のわらび餅」を出してみました♪

これ電子レンジでできちゃうのですニヤリ

超簡単で美味しいので、

6月参加するみなさん、お楽しみに~音譜

 

========

 

6月の第1週は横浜の開港祭で、

みなとみらいでも花火やら賑やかなのですが、

実はこぶたの近所の浅間神社のお祭りも

毎年この時期なのです。

 

横浜界隈でも結構なスケールのお祭りで、

出店が1kmほどずーっと続きます。

どこまで行っても出店。圧巻なのです。

 

お神輿や山車も浅間町交差点を渡ります。

昔ながらのお祭りの光景で

賑やかなのに、地元の人が中心で、

そこまで混んでいなくてオススメです。

(夜の方が混むので、昼間がいいかも)

 

「せっかくなのでお祭り見て行こうか」と

参加されたかたも何人かで一緒に

見に行ったようです照れ

 

来年も再来年も、6月の第1週にあるので

ぜひこぶた帰りに寄ってみてくださいね。

 

そして、そこまで待たずとも、

こぶたのカフェキッチンは毎月開催中です。笑