English Teahouse Pekoe イングリッシュティーハウス ペコ (根津) | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

谷根千カフェ巡り、すべてアップしていなかったのでご紹介。間が空いてしまっってスイマセン…。


根津から歩いて5分もしない場所にある「English Teahouse Pekoe イングリッシュティーハウス ペコ」
1本裏道に入ったところにあるので、かなり隠れ家的雰囲気です。


お料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ


ガラガラと引き戸を開けると、根津らしい古民家に、アンティーク好きなオーナーのイギリスの小物を合わせた、独特の空間が広がります。


お料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ


お料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ



ちょっとした隙間に、勉強机を合わせて、屋根裏部屋風。
古いミシン台を使用したテーブル。
可愛いステンドグラスから見える緑のお庭。
何か、ストーリーが浮かぶようなインテリアが素敵でした。


お料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ



お料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ


オーナーさんの手作りお菓子が、美味しい紅茶と一緒に食べられます。

私はスコーンとアールグレイ。友人はアップルタルトとフルーツのフレーバーの紅茶。
どちらもセットで1000円程度。


お料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ


スコーンはウサギの焼印がしてあって、大きいものが1個。この日はイチジクのスコーンでした。サックリ香ばしい。


アップルタルトも素朴で美味しかったですよ~。


お料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ


紅茶はポットカバーをかけてくれ、さし湯もいただけるので、ゆっくりと楽しむことができます。


ただ、静か~にお一人で過ごしている方が多いので、キャッキャとお喋りできる雰囲気ではないです。


私たちはすっかり日が暮れてしまったころ訪れたのですが、可愛いお庭を眺めるためにも夕暮れ前がオススメです♪


お料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

English Teahouse Pekoe カフェ / 根津駅千駄木駅鶯谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

●カフェごはんを作る楽しいお料理合コンに参加してみませんか?


カフェが好き、人が好き、お料理が好き、食べるのが好き!

きっかけは何でもOK!

人見知りの方でも、お料理が苦手な方でも楽しめる、

出会いのある料理教室です。

お料理合コンこぶたのカフェキッチン詳細はこちら

ブログランキング参加中。2つのバナーをポチっと押して応援してください♪
他のカフェブロガーさんのブログも見れますよ~!
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ 人気ブログランキングへ