お正月だし、暇だしー(笑)

りんごが沢山あるので、初のアップルパイつくりをしてみたよ赤リンゴ


パイ生地は冷凍パイシートを使って。

お手軽につくりました赤リンゴ

もっと、ちゃんと、卵黄塗ればよかった・・・

ズボラっぷりがこんなところにでるんだねー。

次回はしっかりハケを使って塗ることにしよう矢印


味はと~っても美味しく出来たよハート②


アップルパイが苦手なパパちゃんも「美味しい」って食べてくれたんだにひひ嬉しいなぁおんぷ



パイが焼きあがった時、ちょうど親戚のおじちゃんが来たので、アップルパイをお茶菓子に出したよ。

お義母さんにもアップルパイは大好評~にひひ



大人は喜んでくれたアップルパイ。

のりくんの反応はフツー・・・

よしくんに関しては・・・「中から何か出てきたーオエー・・・えーだってムンク(バック白)あせる


料理上手なおかあちゃんへの道は程遠い・・・やま