ブリューエン | コブタの食い倒れ日記

コブタの食い倒れ日記

愛媛・松山を中心に私が行ったお店、食べた物を紹介します(*ゝω・)ノ
まだまだ未熟な写真&文章ですが、それでもこのブログを読んで「美味しそう~♪」と思ったら、いいね!やコメントして貰えると喜びます(*´з`)

久しぶりにご近所のドイツパンカフェ「ブリューエン」に行って来ました

前回行った時の記事はコチラ


平日の昼下がり、先客は1組だけで、静かな時間が流れますオヤスミ


コブタは一番奥の席に陣取りました


久しぶりのモーニング


クスミティ デトックス(600円)

こちらのお店ではクスミティを飲む事が出来るのですが、コブタは今回はデトックスティーにしてみました

マテ茶・中国茶・レモングラスをブレンドしてあって、利尿やデトックス効果があるらしいです
ハーブティなので色は薄めです
でも飲み易い味で美味しかったし、この保温性のあるカップに量もたっぷりあって嬉しい


グルメスペシャル(ドリンク代+360円)

モーニングには2種類あって、ドリンク代+210円の方は開店~12時までなのですが、こちらのグルメスペシャルは終日注文する事が出来ます



日替わりドイツパン2種

左はクルミの入ったハード系のパンでしたが、右は逆にふんわりとした柔らかいパンでした
ハード系2種類よりは、こうやって違う食感のパンが味わえる方が嬉しいですね
右のパンには恐らくジャガイモが入ってたのではないでしょうか
ホッコリとして美味しかったです


城川牧場ドイツハム&北海道産クリームチーズ

グルメスペシャルの方にはこのドイツハムが付いて来るんですよねー
そして毎回書いてますが…ワインが欲しい


季節の野菜サラダ

これも毎回書いてますが…ココのドレッシング好きです
コブタはパプリカ苦手なんですけど、このドレッシングなら頑張って食べれますキリッ_キラリ


ゆで卵・ジャム・ヨーグルト

ジャムはバターかハチミツを選ぶ事が出来ますが、コブタはいつもジャムです
このジャムも美味しいんだなー

このジャムもバターももちろんパンに付けて食べるのですが、ハード系のパンにはクリームチーズが一番合います
またまたワインが欲しいー(笑)


ちょっとノンビリと優雅にいつもと違ったモーニングを楽しみたい方にはおススメのお店ですよ嬉しい

そして、いつも聞きそびれますが、オーナーさんはコブタと同郷のハズです

またゆっくりしたい時に行きますね



ブリューエンこまぴたっ!

Deutsches Cafe Bluhen

[PR]中古車中古バイクならMj

本場のスタイルでいただく風味豊かなドイツパン
愛媛県松山市高砂町3-139-6
営業時間:10時~19時(土・日曜は9時~19時)
定休日:月曜(臨時休業あり)
TEL:089-925-5668 
データは2015/03/02現在のものです。
おすすめレビューを見る


ごちそうさまでした★★★★☆



ペタしてね



読者登録してね