白楽天 衣山店 | コブタの食い倒れ日記

コブタの食い倒れ日記

愛媛・松山を中心に私が行ったお店、食べた物を紹介します(*ゝω・)ノ
まだまだ未熟な写真&文章ですが、それでもこのブログを読んで「美味しそう~♪」と思ったら、いいね!やコメントして貰えると喜びます(*´з`)


コブタの食い倒れ日記

パルティフジ衣山の中にある「白楽天 衣山店」に行って来ましたニコニコ



看板に「焼豚玉子飯」って書いてありますよね目

その正体はこの後ににひひ



コブタの食い倒れ日記

「白楽天」の本店は今治にありますひらめき電球



コブタの食い倒れ日記

「レディースセット(800円)」



コブタの食い倒れ日記

焼豚玉子飯(玉子1個)


焼豚玉子飯とは、ご飯の上に焼豚、その上から甘辛いタレを掛けて、更に半熟玉子を乗せた物で、今治のご当地メニューです割り箸

最近はB級グルメ系のコンテストで上位に入る事も多いので、県内はもちろん、県外の方にも認知度がUPして来ていますアップ



コブタの食い倒れ日記

もちろん、半熟玉子は崩しちゃって大丈夫ですグッド!

タレもたっぷり掛っていたので美味しかったです~ニコニコ



コブタの食い倒れ日記

スープ



コブタの食い倒れ日記

エビマヨ


コブタ、エビマヨが割と好きなんですけど、案外食べる機会無くて汗

ココでちょこっと食べれるのは有難いラブラブ!



コブタの食い倒れ日記

サラダ


野菜たっぷりやったんですけど、ドレッシングはもうちょっと欲しかったなーあせる



コブタの食い倒れ日記

杏仁豆腐


ちょっとザラっと粉っぽさの残った杏仁豆腐でしたが美味しかったです音譜

本店が中華料理屋さんなんで、まぁ、美味しくない訳ないですよねにひひ



コブタの食い倒れ日記

「焼豚玉子飯(スープ付き・中盛り・玉子2個700円)」


コブタの食い倒れ日記

並盛りも中盛りも玉子2個で同じなんですけど、中盛りはご飯が多めみたいです目


コブタの食い倒れ日記

「焼豚玉子飯ラーメンセット(並盛り・玉子2個・600円+300円)」


コブタの食い倒れ日記

こちらは並盛りの焼豚玉子飯なので、玉子でご飯が隠れてます得意げ


コブタの食い倒れ日記

ラーメン


焼豚玉子飯に+300円でラーメンがセット出来るのですが、その場合は麺が半玉になりますラーメン

麺は半玉とはいえ、モヤシやチャーシューなども入っているので、思ったよりもボリュームありましたグッド!


味はラーメン屋さんのラーメンではなく、中華料理屋さんのラーメン!!って感じの割とアッサリ目で美味しかったですニコニコ



コブタの食い倒れ日記

今治…と言えば、多分全国的には焼豚玉子飯よりも有名なバリィさんバリィさん

しっかりコラボしてましたにひひ



コブタの食い倒れ日記

しかも、バリィさんが焼豚玉子飯を持ってるバージョンのオリジナルストラップまで作成したみたいですブタ

かなり惹かれたんですけど嬉しい

今度買ってみようかなニコニコ




白楽天

こまぴたっ!
昭和四拾五年創業 白楽天 衣山店

[PR]中古車中古バイク ならMj

焼豚玉子飯でおなじみの店がついに松山市内に進出!
愛媛県松山市衣山1-188 パルティ・フジ衣山
営業時間:11時~22時
定休日:無休
TEL:089-926-2611 
データは2013/09/25現在のものです。
おすすめレビューを見る


ごちそうさまでしたドキドキ★★★☆☆




ペタしてね