テーマ:Mr.Children
2010年10月25日

黄金の輪(ゴールデンサークルレポ)

ども♪

武道館よーー!!でおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)


もちろん、ゴールデンサークル(以下、GC)の事です。

ライブ2週間くらい前に降って沸いたお話でしたが、席は真横2Fと、結構良席♪

ゆずってくれたチル友さんに大感謝祭!!

今回の相方さんは、最愛の妹←

相方さんはなんと初生桜井!!


こぶたも、ミスチルではない桜井さんはラキラク1ぶりです。

とにかくわくわくさんです。


こぶた(・@・)ぶろぐ
武道館よーーーー!!!!



武道館ってはじめて行ったのですが、メチャメチャいいところですね!!

とても1万人以上入るところとは思えないくらい、ステージとの距離が近い。

2F席ですら近い!と感じたのですから、アリーナとかもっとすごいんだろうなぁ。


相方さんや某変態仲間と、エソラジャンプなどをしていたら、あっという間に入場時間。


そして、いよいよ開演・・・!!


まずは、オープニングムービーが流れる。
軽快な音楽にあわせて、今までの出演者が「ゴールデンサークル!」と言っていく映像。みんなその映像に手拍子をするのだが、桜井さんがちょろっとだけ映像に出た瞬間に「きゃああああああ!!!!」これで会場の7割はミスチルファンという事を確信。


桜井さんは映像にちょろっと出ただけで、「ゴールデンサークル!」って言っていないのに(笑)

ヤバイよ桜井。

人気者だよ桜井。



■オープニング(全員集合)


さ、さ、さくらいさんが黒スーツ!!
※中は、黒のシャツに小さな白いドット柄。


第二ボタンまではだけていますよ奥さん!!

第二ボタンまではだけていますよ奥さん!!
大事なことなので2回言いm(ry

 

男のこぶたでも生唾ごっくんだったので、全国の桜井ファンは失神必須です。
相方は、泣いているのか笑っているのかよくわからんけど、とにかく興奮した表情をしていました。

ふふふ。こうやって変態って出来上がっていくのね。


桜井さんの相変わらずのマイクスタンド捌き。

ひときわ自由に動き、そして、360度全方向のお客さんに気を遣ってくれていると感じました。

すげぇよ。

スターの品格だよ。


そして、

ぶおおおおーーーーーー

ラストに何故か悠仁のホラ貝ワロタww


・うろ覚えMC(寺岡呼人)
GCにようこそ!
みなさん(アーティスト、お客さん)のおかげで10年やってこれました。
今日は長いです!(キャー!)
GCは、夏フェスのようにその時代の横のつながりではなく、時代を超えて若手からベテランまでの縦のつながりで何か出来ないかなというところからはじまりました。


ですが、今日はそんな難しい事は考えずに、祭りです!(キャー!)
お祭りなので、楽しんでいってください!


僕は下北沢で「呼人の部屋」というものを月に1回やっているのですが、そこで出会ったアーティストに是非出ていただきたいと思って声をかけました。僕がワガママを言って、1曲はカバーだし、もう1曲はシングルではない曲なのですが、快く引き受けてくれました!中村中!(的な)



■中村中


中村中さんは、apぶりです。
apの時は、たしか猛暑の中、朦朧と聞いていたのであんまりおぼえてないやだったのですが、じっくり堪能できました。


・子守唄みたいな曲(ごめんタイトルググって)
しんちゃん・・・しんすけちゃん♪
とか歌っていたので、どうしても不快~!あ、ごめん。もとい、深いイイ~!なあの方がチラチラ脳裏をよぎっていました。バッテンチョイスだね!!(爽やかな笑顔で)


・うろ覚えMC(中村中)
上から読んでも下から読んでも中村中です(山本山、西葛西と同じ雰囲気)。
GCは、大人の音楽の部活動みたいだと思っています。
(観客:呼人ー!)
いいですね。今はそうやって名前を呼ぶ時間です。
でも、一応中村中の時間なのに、全く気を遣っていただけない感じが…(爆笑)
私が高校生の頃はじめてライブに行ったのが「ゆず」だったのです。
ストリートミュージシャン仲間で好きな男の子をゆずのライブに誘っていい感じになって、次は遊園地に誘ったら、「あ、俺その日ゆずのライブだから」と言って断られたという、ゆずにはじまりゆずに終わる悲しい恋の話。
そして、「呼人さん?今回、若手少ないんじゃないですか?・・・いいですか、皆さん。いつまでもゆずを若手だと思わないでください!!(力説)」


若手www


【若手】

(本日のキーワード1)


・戦争を知らない僕らの戦争
なんか、来た。
かなり、来た。
最初、しっとり入り、中盤から給食費がなくなったとか、そんなベタな庶民的な事件が起き、なんかだんだん話が大きくなってきて、照明が赤とか紫とか下から中村中にあてるもんだから、気を抜いた隙にホラー状態。かと思いきや、音が一瞬で昇天し、ピアノの優しい旋律になり、壮大なアウトロを背に深々とお辞儀をして中村中は去っていきました(もはや何が何やら)。


・うろ覚えMC(寺岡呼人)
この2人に出会った事がGCをやろうと思ったきっかけになりました。
もう若手じゃない2人を呼びたいと思います。
ゆず!!



■ゆず


呼人さんとの思い出が詰まった曲をやりたいと思います。


・嗚呼、青春の日々
あーあ!あーあ!でこぶしを突き上げました。
ラキラク5以来のゆず。
楽しーー(゚∀゚)ーーッ!!


・うろおぼえMC
呼人「めったに聞けない岩沢くんのMCをお聞きください!(無茶振り)」
岩沢「元気ですか!!(勢いだけ)」
次にうたう歌は、「東京」をテーマにした歌なんですけど・・・僕らにとっての東京の思い出はデビューしてから、東京に出てくるようになって、それまで全然東京に出る事はなかったんですけど・・・夜中までレコーディングして、終電がなくなってラーメン食べて、3時くらいからまたレコーディングして・・・ま、若手だったので(笑)


・君は東京
こ、こ、これは!!!
こぶたが一番好きなゆずのアルバム「すみれ」からの1曲!!
なんてマニアックな!!!
薬漬けになる女性を明るく歌った素敵な歌です(誤解を招く解説)。
たぶん、ゆずをある程度聞いた事がある人以外はぽかーんだったと思いますが、もう大好き!!ってか、すみれの曲は全部大好きなのです←


・星がきれい
ゆずと呼人さんのはじめての共作。
3人がまだ若手の頃の甘酸っぱい作品ですという感じのMCからはじまる。
歌詞が切ない感じなのですが、なんかクリスマスっぽい雰囲気の曲でした。
サビで3人のハモリがとても素敵。



■桜井和寿(Mr.Children)


ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・


こぶた(・@・)ぶろぐ

ざわ・・・ざわ・・・ざわ・・・


にわかに会場がざわつきはじめました。


呼人「なんかざわついていますね(笑)次のアーティストは・・・、彼と出会ったのはまだ彼がデビュー前で・・・バンドのボーカルをしていて・・・(観客:きゃー!!)20年くらい前に対バンで一緒に回ったり・・・思えば、あの感じがすでにGCだったのかなと思います。僕の大切な友人です。


ミスターチルドレン、桜井かz(ぎゅあああああうううおおえええええあああああーーーーーー!!!!!!)


ちょww呼人さんww

歓声でMC最後まで言えてないww


また、会場の7割はミスチルファンという事を確信。


桜井さん入場。

一言も発さずにギターを鳴らす。


ジャン・・・ジャン・・・


・・・


・・・飛べるよぉーーーきみぃーーにぃーーもぉーー・・・


会場:うぐぎぁゃああぁぁあぁーーーー!!(叫び、祈り)


はじめてミスチルの曲を生で聞く妹にチラリと目をやる。


・・・?


。:゚(。ノω\。)゚・。



号泣している!
Σ(゚@゚;)



よしよし。
気持ち、分かるぜ。
( *・@・)/(つд≦*)



・MC
呼人「(桜井さんに)せっかくだからいっぱいしゃべってよ!」


観客「うぎゃあああぁぁぁあーー!!!!(喜び、祈り)」


呼人さんとはもう20年くらいの付き合いになるんですよね・・・もう若手どころじゃなくて、大ベテランですね(笑)一番最初にミスターチルドレンを評価してくれたのは、呼人くんだと思っています。

カセットテープに3曲くらい入れて売っていたのですが、そのテープを呼人くんがパチパチ(ロックンロール)の森田(恭子)さんに渡してくれて、そして、FM802でヘビーローテーションになって・・・


今からやる曲は、ミスターチルドレンがジュンスカの前座でライブを回っていた事があって・・・その時、舞台袖から「この曲、いい曲だなぁ・・・」と思っていた曲があって・・・それをやりたいと思います。


・休みの日


おぉ、休みの日!!

ここでジュンスカを立てたか!!
桜井さん・・・、空気の読める男になった!!


もう、夢人島でほころびを歌った、

あの時の桜井はここにはいない!!←


・うろおぼえMC(寺岡呼人)
20年前に、桜井と一緒にツアーを回っていた時に一緒に作った曲をやります!
個人的に蒼い歌詞がこの歳になったらまた違った風に響いてくるようになりました。みんなもそうかもしれません(的な)。


・星になれたら
イントロから盛り上がりハンパない。
桜井さんがステージをドームばりに走り回る!!
両サイド、バック、2F席、後ろ、センター!!
ぐるり360度全てのお客さんに気を遣いつつ盛り上げるパフォーマンスは、さすが信頼と実績の桜井和寿です。

サビ前「きゃもぉぉん!!(甲高い声で)」

観客「うっぎゃあああぁぁぁ!!!」


1番終了時。
「さいっっっこう!!!(甲高い声で)」


2番。
Aメロから呼人さんのボーカル。
ちゃんと空に手をかざしました。


Bメロから、桜井さんと呼人さんが1本のマイクを肩を組みながらキス寸前の距離まで顔を近付けて歌いながらステージをぐるりと1周しました。てか、キスしてたんじゃないか?←
サイドバックの田原様ポジションの真後ろ(いないけど)のあたりで10秒くらい止まっていた!!
SB真後ろ大興奮!!神席はあそこだった!!


「転調ッッ!!」

そうや、転調!って言って煽る人ってあんまいないよねw


【転調ッッ!!】

(本日のキーワード2)


「ありぐぁとぅ!!さいごまで楽しんで行ってさくらい!(甲高い声で)」


ここで呼人さんを立てたか!!
桜井さん・・・、空気の読める男になった!!


もう、ライジングサンで横断歩道を渡る人たちを歌った、

あの時の桜井はここにはいない!!←


あとね。
話は変わるけれど、あらためてミスターチルドレンなんだなって思いました。
桜井さんの歌声は確かに素晴らしいのだけれど、やっぱり、どこか演奏が物足りない。

特に、JON JEN!!


JENのドラムの来て欲しいところにドカンと入ってくるドラムがないと、どこか気持ちよさが足りないの。
こぶたがJENのドラムに慣れすぎているのかもしれないけれど、演奏の厚みに一抹の寂しさを感じた。

ギターもベースもなのだけれど、特にドラムが顕著に感じました。
ミスチルのツアーがますます楽しみになりました。


あ、キーボードは「いいよ。」



■奥田民生(寺田)


なんか、ゆるーい感じで登場w


開口一番、「トイレ行っていいよ。」
観客(爆笑)


さっきの(星になれたら)で疲れたろ?

観客(爆笑)


ここ何人入るの?
キャパ800人くらいがいいんだけど。
リハやっても響く響く。


これ、何の集まりか知ってるの?
観客「知ってるー!!」

嘘つくな!!
知ってるヤツがさっきのであんな盛り上がるわけねぇだろ!!

観客(爆)


手拍子、後悔するよ?
観客(爆笑)


・吉田拓郎リスペクト招き猫ダック
・BOΦWYリスペクト招き猫ダック
・井上陽水リスペクト招き猫ダック
・西城秀樹リスペクト招き猫ダック

上記についてはもう何も言えん(レポ放棄星)。


1つだけ。


民生と呼人でBOΦWYの復活を~♪
ホテイヒムロック♪


これ、腹筋崩壊したwwww
あとはもう忘れたwwとにかく、要所要所で手拍子後悔するよとか、トイレ行ってもいいよとかwww
とにかく、モニカでヤングマンなYMCA猫ダックでした(行った人にしかわからないまとめ方ごめん)。


・脳がない
何かと思えば井上陽水の「傘がない」の替え歌www
行かなくちゃ~♪君に会いに行かなくちゃ~♪
ではなく、
買わなくちゃ~♪スーパーカーを買わなくちゃ~♪ってww


次に呼人さんの曲。


・眼
呼人さんのアルバムから1曲。
なんか、ノリが良かった思い出。
Xジャンプではなく、呼人のYジャンプをみんなでやったがカッチョ悪いww

「いいよ。」



■寺岡呼人
・花火
ここで呼人さんソロ。
たしか、お父さんを歌った歌?あんまり覚えてないや。


・うろ覚えMC(寺岡呼人)
次の曲を聞かせたら、「是非歌いたい」と言ってくれた人がいまして・・・
その人に歌ってもらいたいと思います。

桜井和寿!!

観客「うっぎゃあああぁぁぁあああぁ!!!」


桜井「何度もすみません」

こぶた&相方「いいよ。」


桜井「この曲は初老感がないと歌えないんです。恋人が20も歳が離れている歌でして・・・、ちょっと浮くかなと思ったのですが、この曲を歌うためにスーツを新調しました。(観客:うっぎゃーー!!!)最高のラブソングを聞いていただきたいと思います。マチルダという曲です。」


ちょww
なにこれ・・・ヤッバ・・・
なんか、泣ける・・・
(つд≦。)


てか、ラブソングを歌う桜井さんのマイクスタンドと肩と猫背の破壊力。
あの猫背はラブソングを歌うための猫背だ異論は認めない。



マチルダさん・・・



マチルダさん・・・



マチルダさん・・・



マチルダすわあぁぁーーーん!!
こぶた(・@・)ぶろぐ

マチルダ・アジャン
―殉職―


※このネタが分からないあなたは、30歳前後の男性に聞いてみよう!!

(≧∀≦)←



・ハローグッバイ
シャララーラーラーラー♪をみんなで歌いました。
ここで、呼人さん。

「ほら!NHKが入っているんだから!!

みんな空気読んで声出す!」

と、まさかのテレビ頼り煽りww
なので、そのうちNHKで放送すると思うよ。


・うろ覚えMC(寺岡呼人)
僕がはじめて武道館に来たのは高校1年の頃。
広島から気合を入れて八重洲口に着いたら、おまわりさんに家出少年だと勘違いされてつかまっちゃいまして(笑)そんな高校1年生の冬。はじめて日本武道館に来ました。


丁度、南の2Fのあたりで・・・(南2Fの観客:きゃー!)


そうそう、豆粒くらいに見えていたと思います。

こぶた&相方「豆粒がおにぎりくらい?」


その時武道館で見たのはRCサクセションというバンドで・・・
あの夜がなかったら今の自分はなかったと思います。
(このへんで、呼人さんがちょっとうるうるしてた)

次の曲は、その時の気持ちを歌にした曲です。
仲井戸麗市(チャボ)さんに「飲んだくれジョニー」という曲がありまして、それから生まれた「飲んだくれジョニーを探して」という曲です。

ジョニーにあこがれる音楽少年(寺岡呼人)の体験記みたいな歌。

すごくじーんとします。


そして、間奏で曲が止まり、ここでチャボさん(飲んだくれジョニー)登場!!


こ・・・これは・・・

(゚Д゚;)


高校1年生の頃に武道館で見たチャボさんと同じステージに立った呼人さん・・・


・・・


号泣。
ぶえええぇぇぇええぇ~~!!
(つд≦。)


こぶたはこういうのにメチャメチャ弱いんですよ・・・


ap'05のHEROと同じ感覚です。
魂の連鎖というか、そういうものに弱いんです。

そしてたぶん、この中にも呼人さんと同じような、将来のミュージシャンがいるかもしれないと思うと、それだけでもう・・・胸が・・・(思い出し泣き)


曲が終わったあと、なんかもう泣きすぎてカッチョ悪くて相方さんに泣きながら泣きすぎてゴメンしました。それでもしばらく泣きっぱなしでした←

(´;@;`)グスッ…



・MC(チャボさん)
何か歌って行けって命令されたから歌って行きます。
さっき、寺岡くんが武道館の思い出を語っていたけれど、俺にも思い出はたくさんあって・・・
寺岡くんが高校1年の頃に見てくれていたって言っていたけれど、そういえば客席に馬鹿そうなヤツがいたなぁ・・・それはお前だったのか。

それと、キヨシローくんの復活祭もこのステージでやりました(会場:割れんばかりの拍手)。


ここでチャボさんは出演者ひとりひとりの印象などを語りました。

このへんにチャボさんの兄貴肌というか、後輩への優しさ、思いやりみたいなものを感じます。


・中村中
彼女とははじめて会いました。エレキギターが似合っていた的な。


・ゆず
ラジオのスタジオをわざわざ訪ねてくれて、彼らのアルバムをくれました。
何かくれるヤツはいいヤツです!!(会場:笑)


・桜井和寿
桜井君とは会った事がなくて、リハで会う前に、俺の奥さんはカメラマンをやっているんだけど、桜井君を撮った事があるっていうもんで、桜井ってどんなヤツって聞いてみたら、「いい子よ」って言っていました。そして、リハでは歌を丁寧に歌うやつだなって思いました。

彼にはあとで、

「君はとても丁寧に歌を歌うね。その調子で頑張っていれば、きっといつかブレイクするよ!」

と言ってやりたい。

会場:(爆笑)


【丁寧に歌を歌う】

(本日のキーワード3)


・寺田
あいつらはろくでもない。
奥田君は音楽的には素晴らしいものを持っているが、やっぱりろくでもない。
会場:(爆笑)


ところでこの中にティーンエイジャーはいるか?
妹:(挙手)

すくねぇな?

そんな寺田にリクエストされたんで、そんな歌、歌います。

実は俺も寺岡と同じような体験してんだ。
高校1年の時にここ武道館でビートルズを見てんだ。

スゲェだろ!?

観客:ぎゃああああぁぁぁあああぁぁ!!!!


・ティーンエイジャー
とても還暦とは思えないパワフルさ。
肌のハリ、しゃべり、姿勢、パフォーマンス、エネルギー、そのどれもが若すぎる。
マジで20歳は若く見える。
(桜井さんが30くらいに見える前提で)


そして曲の終わり、
おおおおーおおーおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(観客たまらず拍手)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおーーーーー♪
※60歳の肺活量のK点超えを見た。


俺は音楽がないと世間とのつながりが保てない男だけど、こういうイベントがあれば、素敵な仲間と出会えるんだ!

なので、次の曲は、今日出ているヤツと歌わせてくれ!

歌を丁寧に歌ってくれるヤツ!


桜井くん!!


観客「ぎゃあああぁぁあーーー!!!」


桜井さん出すぎ!!いいぞもっと出ろ。
いやむしろ、「いいよ。」

 

桜井さん「この曲は、当時付き合っていた彼女に教えてもらった曲d・・・」
チャボさん「なんだそれは!!(怒)」

観客(爆笑)


そんなやりとりがありつつこの曲。


・月夜のハイウェイドライブ
たしか、apでもやっていないよね?
レアレア!!
とても丁寧に歌ってくれました←



■全員集合

ここで全員集合。
てか、月夜のハイウェイドライブで桜井さんがそのままステージに残る段取りだったみたいで、桜井さん以外集合した時点で呼人さんが曲に行こうとしてんの(笑)


呼人さんのもとにあわててADさんがかけつけて耳打ちしていきました。

その後「桜井和寿ー!」と呼ばれると、すまなそうに「ゴメンネ」のポーズをしながら桜井さん登場。
そんな桜井さんも「いいよ。」


・GIBSON
みんな本当に楽しそうに演奏していました。
比較的間奏が長めなのですが、そこが武道館のステージではなく、どこかのライブハウスで仲間内で集まって好きな音楽をかき鳴らしているかのような楽しさ。こういうのっていいなぁ・・・
桜井さんは主にアレをやっていました。
(ギターソロもありましたよ!!)


で、後半たぶん民生のすぐそばに水のペットボトルがあったのですが、民生の演奏中にぶつかりそうになり、桜井さんがそっとずらしてあげていたのを見た!!民生はその事にすら気づいていないはず。
優しさ!気遣い!桜井!


最後に、スキマスイッチと一緒に作った曲をやりたいと思います。
民生「何でいないの?ゆずと仲悪いの?」
会場(爆笑)


・ウタガデキタヨ
最後にふさわしい曲をやりたいと思います。
なにこの一体感!
エンディングにふさわしい曲だと思ったら、アルバムの1曲目なのねw
最後に、ステージのみんなが肩を組んでお辞儀をして去ってゆきました。


■アンコール(全員集合)
終わり・・・?
と思ったら、拍手が鳴り止まない。
どうやらアンコールがある・・・?
いやぁ、さっきのウタガデキタヨはマジでエンディングの雰囲気だったので、ないものだと思っちゃいましたw
でも、あるらしい!!



・夏色

いつもの、1!2!12、123!ではなく、
G!G!GGGGC!!の掛け声で夏色ジャンプでした♪

た、たのしい!

(゚∀゚)!


何回聞いても夏色は楽しい!!


桜井さんが、

大きな五時半の夕焼けー!!

からのソロパートだったのですが、全く違和感ない!!

桜井さんの高音は一級品ですよね。


最後に、

もう一回!もう一回!のコール。

もちろんやりました!


そして、もう一回!のコールが最後には、


ほーら貝!!ほーら貝!!ほーら貝!!

になり、


ぶおおおおおおお~~~~~!!(ほら貝)


何故www



・雨上がりの夜空に

チャボさんのMCから。


この曲が生まれた時、俺が住んでいた渋谷の小さなリビングでこんな会話をしたんだ!!


「なぁチャボ!ライブのケツで最高に盛り上がれる曲がほしくねぇか?」


「そうだなキヨシロー!じゃぁこんなリフはどうだい!!」


こうして生まれたのかこの曲だ!!

聞いてくれーーー!!

雨上がりの夜空にーーーー!!!



か、かっこいい・・・

(゚@゚;)。。。


とても還暦のじいさんの台詞とは思えない。

キヨシローさんの名前を出すタイミングも完璧。

本当にかっこいい・・・

マジでこんな爺さんになりたい。


桜井さんったら、サビ前にメチャメチャ甲高い声で「きゃもーん!!」って言っていたのと、1番の終わりに「チェッ♪チェッ♪チェッ♪」って言っていたのが可愛かった。


この曲はネアカでメチャメチャ盛り上がれるくせして、同時に切なさみたいなものも兼ね備えているんだもんなぁ・・・すごいよなぁ・・・


ここでちょっとだけ気になった事。

実は、雨上がりの夜空にをはじめる前、呼人さんが譜面台の楽譜をめくったのですが・・・
2枚めくった?
毎回1枚めくりだったのに、このタイミングだけ2枚めくり?

もしかして、押していたので1曲飛ばした・・・?

なんてね。ははは・・・(気にしないふり)


・フォーエバーヤング

そして、最後にこの曲をみんなでラララーと合唱して幕。

最後に全員ステージをぐるりとまわって360度挨拶をし、呼人さん以外の出演者は帰っていきました。


桜井さんがSB席の人とハイタッチしていた…

(◎Д◎;)


こぶたはGCをまったく聞かずに行ったので、フォーエバーヤングをはじめ初聞きの曲が多かったのですが、問題なくめちゃめちゃ感動できました。


イベントの最後の呼人さんの言葉(かなりうろ覚え)。

 

世の中には、「規模」と「価値観」というものがあると思います。


戦後の日本は規模を追いかけてきたように思います。

この人がやっているから俺もしよう。

これが流行っているから俺もやろう。


でも、これからの日本は価値観が作っていくんだと思います。

俺はこれが好きだ。

俺はこれを信じている。

これが価値観だと思います。


GCを10年やって、GCはすごく価値観があるものなんじゃないかって思いました。


みなさんも会社や学校、家庭、自分はこれだけは信じられる。これが大好きだ。

そんな価値観を信じて明日からがんばりましょう!!


ありがというございました!!!

 

いつまでも鳴り止まない拍手。

ずっと、本当にずっと、呼人さんはお辞儀をしていました。

呼人さんの、音楽に対する真摯な姿勢、お客さんに対する感謝の念。

そんな気持ちがひしひしと伝わってきました。


とてもあたたかく、とてもいいイベントでした。


特に、「飲んだくれジョニーを探して」は、今でも思い出し泣きできるくらい感動。

本当に本当にいいイベントでした。


どんな仕事でもそうなのですが、最後はやっぱり人柄なんですよね。

それはシンガーだけの事ではなく、どんなお仕事でも、学校生活でも、最後は人柄。

どれだけ人を大切にして、人を愛して、人に対して誠実か。

それなんだよな、と、呼人さんのステージを見て再認識。


すごく勇気と元気をもらえました。

実は、今月はとても仕事が忙しくてへこたれそうだったのですが・・・

うん、がんばれる。


ありがとう、GC。

明日から、価値観を大事にしてがんばるよ。

本当に、行ってよかった。

(・@・)♪



【規模と価値観】

(本日のキーワード4)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

こぶた剣士(・@・)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

19 ■無題

この前は本当にありがとうございました!!
こぶたさん、よく細かいとこまで見てますね…MCとかよくそんな鮮明に覚えてますね…すごいです。
表現の仕方とかも、すごいなぁ…
寺岡さんのMC部分の青い文字から(本日のキーワード4)までの50行くらいを名言として家に貼っ付けておきたい感じです。

素敵なレポありがとうございました!

さいあ…///

18 ■Golden Circle

桜井さんのスーツ
想像しただけで鼻血が出そうです。ww
ウール系じゃなくテロンとした素材のスーツを想像してしまふ(*‥*)w

そしてキーワード4が心に響きました。
「自分はこの仕事が好きだっていう思いで
それに関わる人たちに誠実に接していけばいいんだ。。」
って私なりに解釈させていただいたのですが。。
呼人さんとこぶたさんの言葉にウルウルしてしまった私でした。

笑いだけじゃなく感動までいただいちゃって
4時間にも及ぶライブの素晴らしいレポをありがとうございました!!!
寒くなったので身体には気をつけてくださいね(・ω・)b

17 ■レポありがとうございます♪

待ってました!レポ!!
あぁ~我慢できず会社で読んでしまってデスクでニヤけてしまった(笑)
行けなくてもこぶたさんのレポでいつも楽しませてもらってます☆

ぬお~~~桜井さんが黒スーツ?!
第二ボタンまではだけてた?!(妄想中)))
やっぱり桜井ファンであふれていたのですね☆
NHKが入ったとは!きっと放送しますね!

あぁ…早く桜井さんに会いたい☆

16 ■無題

ラブソングを歌う為の猫背( ´艸`)
う、うまいこといいますね~!
まさにその通りだと思いますo(〃^▽^〃)o
なんでしょ、桜井さんの肩の線とか、背中が異常にカッコイイ( ̄▽+ ̄*)
やっぱ信頼と実績がそういうとこに出てくんですかね~!
最後の、こぶたさんの〆にも納得です^^
どんな仕事をしても最後は「人柄」っていう。。。
ほんとにそうだな~と思いました^^

ちなみに私、行けなかった組だったのですが、
ここで自分も行ったかのようなバーチャル体験?をさせてもらいました。
詳細なレポありがとうございます(^-^)/

15 ■さっいこぉぉぉ(●´∀`●)/

このブログを仕事中に読まないでよかったです。

笑ったり泣いたり笑ったり泣いたり。

いろいろ思いだせて、ありがとうございました。


飛ばした曲がとっても気になります(★`・д・)

14 ■キーワード・・・

期末テストに出ますかね?

全体的ににやにやで親からの視線が痛かったのは内緒です。
ライブを全力で楽しみつつ素敵な記憶を分けてくれるこぶた兄さん!いつもありがとうございます!私が書いたらたぶん「桜井さんが素敵だった/かっこよかった/輝いてた/エロかt(ry」のどれかになっちゃうの見え見えなんで…
早くミスチルのライブ行きたい!そしてレポ書きたいっ!

13 ■やばい♪やばい♪やばい♪

どーしよーーーー!!!
終始、笑いとドキドキが止まらんかった!
PCに向かってあたしは…怪しすぎる!
いや、もうそんなコト気にせん。

とにかく本当にありがとうございました!!!
広島にいながら、一緒に楽しめた気分。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

12 ■こんばんは。

今朝、電車の中で読もうか止めようか葛藤したんですが
結局、誘惑に負けて電車で読んでしまいました。

女子のツボも男子のツボも的確に押さえたこぶたさんのレポ、やっぱり凄いです。

ツイッターで見た時は「アレ」って何??
って思ったんだけど、レポ読んで気づきました!
「桜井がアレやるとかね?」の「アレ」でしたね♪
すっきりしました~
桜井さんの「アレ」の時の腕の太さったら・・・(以下自己規制)

やっぱり私もミスチルのライブが恋しくなりました。
早く・・・早く~~

11 ■レポありがとうございます(・∀・)

楽しく読ませてもらいました!
DVD発売まで、やる気充電させてもらいました♪


桜井さんのラブソングのための猫背とか、激しく共感します(笑)
こぶたさんの女子的視点、好きです(つ▽`)



実は、アルバム発売はこぶたぶろぐて知りました!コメント毎回じゃなくてすみませんが、オフィシャルより頻繁にきてるんです。。
こぶたぶろぐ…中毒性がございます。用法用量をお守りください!!


ほかの方も書いてますが、文才あって羨ましいです!テンポよく、臨場感あるブログこれからも楽しみにしてます♪

10 ■レポありがと☆

こぶたさんのおかげでまた笑顔になれましたo(^-^)o
やっぱりこの臨場感は天才!
最初の桜井さんがシャツのボタン2つ外しのとこでにやけたのは内緒にしておくよ(^o^)
私はそもそもGCの存在を知らなかったけど、すごくテンションが上がるね。MCが多いのは好きだからそれも楽しそうだし。
生夏色+桜井夏色いいなぁ…apで見てから、ゆず見てない(;_;)

最近気分が落ちてたから、すごく読んでて元気が湧いた☆
ありがとう

9 ■いいなぁ…武道館

楽しかったようですね♪ 羨ましいっす!
夜勤明けだった私は、みんなのレポを読んでせくすぃい桜井さんを妄想してました。(照)
あと…マチルダ…歌詞がヤバい…昔の自分を思い出してしまいました(ToT)
そっかぁ あのまま付き合ってたら今ごろ介護だったんだ!! (爆)

こぶたさんのレポは、やっぱり臨場感があります♪ 清志郎さんもそこに居たような感じがしました。
初生桜井さんのチル友さん…会えてよかったね
私も早く充電したいです

8 ■キャイ!//(*≧∀≦)//

素晴らしいですね~こぶたさん☆

私は呼人に惚れてしまいました☆
昔から好きで、呼人の司会の音楽番組の観覧に応募しつづけてたけてたけど
ただで見ようとは、都合がよすぎたか

ぜんぜん当たらず…(><)何十年ぶりかの生呼人 かっこよかったぁ…
桜井さんとのツーショットは 写真に取っておきたいくらい貴重!
2人ともかっこよかったなぁ、

中村中レポ…私も似た感 感じてました
(笑

「星になれたら」はHOMEのfieldへ行かなかったので 聴けて嬉しかった♪
SB席のあそこはほんとうらやましかったけど、
私も近かったので大満足♪

寺田はね、ベテラン世代の私たちには超ツボ!一緒に行った友だち(私より寺田よりの年代)は
うけまくってた♪

初武道館ばなしはね~
私もジュンスカだっただけあって
感慨深く聴いてました^^
一緒に行った友達とも(高校の同級生↑とは別)
ライブ前に昔のジュンスカのライブの話をしていたとこだったので
そんときは1Fサイド席でやっぱステージ近かったよね!って

「飲んだくれジョニー」の後、
呼人ないてんじゃぁない?としんみりしちゃいました

私の友達はCHABOさんがツボみたいで
ハマってました

桜井さん、カバーしてるのに初対面ってあるんだぁ
なんて「月夜のハイウェイドライブ」の時思ったり


とにかく楽しかったねぇ♪
男だらけ?!だったけど、
イケメン(呼人と桜井さん)2人にぽぉ~・゜

フォーエバーヤングはCDのも好き♪

最後の呼人の言葉も胸に沁みて、
あぁ、こんなことがいえる、ベテランさん(大人)になったんだなぁって、シミジミ惚れ直しました

楽しいレポありがとう♪

7 ■こんにちは(`・ω・´)

いいよいいよーっwww

生粋の中川fanですが、興奮して読ませていただきました(`・ω・´)


まー、コレ読んで思ったんですが、
こぶたさん、雑誌でライブレポ書く人(←名前が分からん)に転職した方が良いんじゃないですか(笑)!?

それくらい、毎回すごいレポをありがとうございます。
まーはこぶた兄さんのライブレポの隠れファンです(爆)

6 ■無題

きゃああああ!
こぶたさんいたんですね♪
私は南西の後頭部辺りから見てました。

武道館を埋め尽くしたのは、ほぼ桜井ファンでしょうね......w
やっぱかっこいー!
そしてお尻ムチムチ腕がっちり(〃∇〃)

ドラムの物足りなさ・・・私も感じました。
なんせ、魂のドラムですもんね、JEN!!
それ・・・ピアノはやっぱりしゃちょーしか受け付けない私の体。。。
あの鍵盤さばきはしゃちょーだけ。

はやくミスチルライブ行きたいですねー♪

5 ■たのしみにしてたよー

こぶたさんが書くの待ってたよー!

まだきっと
今回ので書き足らない事もあるかもなので
その引き出し開けるんだったらまた読ませてねー。

キーワード、今後こぶたさんのどこで出てくるか
ちゃんと蛍光ペンでチェックして単語帳で暗記しておきますφ(.. )


武道館。
私もことしの春に別アーティストで初葡萄缶。。。←(これでアーティストがわかった人はあらふぉです。。。)

桜井くんの「てっぺん。」って言ってた武道館。
見やすいよねー。

ここで演奏されるライブが一番好きだって言ってるお仲間さんも多いです。


「横断歩道・・・」のライジング最前列にいた私。

いろんな意味でいろんな洗礼を受けました(ノω・、)


が。。。ま。いっか。

ここで思い出させるこぶたさん。。。

きゃはは^^

4 ■本当にいいイベントだった。

まさかのJON登場、ありがとうございました。
二枚めくり、気になるー‼

呼人、バンザイ\(^o^)/

3 ■\(^o^)/

呼人、バンザイ\(^o^)/

2 ■待ってました(^-^)v

相変わらず行った気にさせる素晴らしいレポ!楽しかったことこちらにも伝わってきました。ゴールデンサークルはユーミンが出てた時テレビでみました。
今度もきっと放映されることを信じて、放映されたら、またこのレポじっくり読み返してみます。

1 ■レポご苦労様ですm(__)m

詳細なレポを書いて頂けるので詳細に思い出せます
(o^∀^o)世代を越えて楽しめるライブでしたね(^O^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。