ヱヴァ破を買ったのさ。 | こぶた(・@・)ぶろぐ

ヱヴァ破を買ったのさ。

ども♪

お仕事がひとくぎりついたでおなじみのこぶた剣士です。

(・@・)


いやぁ、忙しかった。

家に帰る暇もなかったので、1週間ばかしずっと会社近くのホテル暮らしでした。

でも、かなりの充実感。

しばらくは、暇です。


さて、留守の間に届いていました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版「破」


もちろん、ブルーレイ♪

(^-^)


何をかくそう、こぶたは「破」の映画を3回見に行ったのです。

3回見に行った映画は「もののけ姫」以来ですが、もののけ姫は見に行きたかったわけじゃなくて、付き合いとかなりゆきで3回行ったので自分の意思で行ったのは初です。


それだけ大好きな作品。

ブルーレイのデッキを購入した理由のひとつに、「破」をブルーレイで見たかったというのもあります。

そのくらい、ずっと楽しみにしていたんです。


感想。


やっぱりヤヴァイ!!

日本が誇る文化のひとつ、アニメーションの最高峰がここにあるんじゃまいか。

ストーリー、クオリティ、どれをとっても最高峰。

まばたきすら惜しいと感じるくらい、全編見どころ満載です。


特に「破」は、アスカが登場する作品♪(こぶたはアスカ派)

アスカのサービスカットも多いし、いろんな意味で最高ですww


特に心が震えたシーンと台詞。


あんた、バカァ?(言われたい→変態)



バカ!変態!

信じらんない!言われたい→変態)


おいしい



ぽかぽか


ありがとう。

・・・(にこっ)


そっか、

あたし笑えるんだ。


碇くんがもう、エヴァに乗らなくていいようにする


来いッ!


ぐはぁーーー!!

見どころ満載ッ!!


第8使徒(サハクィエル?)との戦いは最も熱くなった。

初号機が走っている途中に緊急コースが形成されるシーンとか、何度見ても少年の様にワクワクします。

3人が共同して勝利するってところも良いね。


それに、序では、基本的にテレビ版の6話までの焼き直し感が強かったのですが、破ではテレビ版から大きく話もキャラクターの心情にも変化が。テレビ版をしらなくても楽しめるし、テレビ版を知っていたらもっと変化を楽しめるという・・・うーん、すばらしい。


実は今日1日で、2回見てしまいました。


これ。
こぶた(・@・)ぶろぐ
アスカポテチを食べながらww


たぶん、明日も見る。


そうそう、このポテチを買いにローソンにいったところ、ヱヴァのフリーペーパーがありました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
これこれ。

なかなか良い紙を使っていて良い感じ。


フリーとは思えないくらい充実した内容。
こぶた(・@・)ぶろぐ
シーンの写真とか。


イラストとか。
こぶた(・@・)ぶろぐ
ふおぉぉーー!カラーじゃないのが惜しいッ!


フライヤーや、ミニポスターもはさんでありました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
大きさ比較のため、中心にiPhoneを置いてみる。

まだ手に入れていない人は、ローソンに急げッ!


そして、もちろん映像特典も見ました。
こぶた(・@・)ぶろぐ
没で未完成のシーンをそのまま収録してくれていたり、ファン垂涎の特典です。


ちなみに、初回限定のフィルムは、これでした。
こぶた(・@・)ぶろぐ
シンジくんの鬱々とした横顔。


アスカだったら最高だったのですが・・・

まぁまぁアタリ・・・かな?

(^-^;)