ゲットだぜ! | こぶた(・@・)ぶろぐ

ゲットだぜ!

ども♪

弾かな語りの歌詞をちゃんと考えて聴いてみたら、「キスをしたり裸を見せ合ったりまだしてないし」って・・・付き合う前かよッ!このエロオヤジめッ!!と、ツッコミを入れずにはいられなかったでおなじみのこぶた剣士ですー。

あ、ap fes は、3日間とも参加になりました(あっさり)。

(・@・)ノ


なので、今日はゲームネタ。

何度かちくちくと「ポケモンにハマっている」とは言ってきましたが、いや、これがまた、マジでハマっています。え? 子供がやるもの? いやいや、こりゃぁ大人じゃないと無理だわ。


なので、最近の愛読書。

ポケモン図鑑

ポケモン図鑑(笑)


これがすごい。

図鑑

全490匹もいる全ポケモンの解説が、全カラーで掲載されていて、昔から図鑑とか百科事典とかが大好きだったこぶたの好奇心をビンビン刺激してくれるじゃありませんか!ってか、いつの間に490匹になったの!?

こぶたが昔やっていたポケモンは全部で151匹だったのに。490匹かぁ・・・、こぶたのコレクター魂がさわぐぜ。


そして、うまいなぁ・・・って思うのですが、ポケモンはひとつのソフトでは図鑑が完成できないようになっているのですよね。友達と通信でモンスターを交換しないとうまらない。また、通信交換しないと進化しないポケモンや、昼間しか現われないやつや、逆に夜にしか現われないやつもいたり、なぜか毎週金曜日にしか現われないポケモンもいたり・・・。なので、必然的にネットを介して交換してもらったり、会社のポケモン仲間と交換したり、せっせと収集しています。

現在、225/490匹。

まだまだ。


また、ストーリーとは関係ないのですが、土に木の実を植えて毎日水遣りをしてせっせと育てたり、ポケモンにごはんを作って食べさせてなつかせたり、地下に秘密基地を作って家具を置いて・・・と、かなりやる事豊富。

そして、ヤバイくらい中毒性があります。


最近知ったのですが、「ポケモン廃人」って言葉もあるくらいらしい・・・。

こ、こぶたは・・・そこまでじゃ・・・ないぞッ!!

(・@・)!

 

ちなみに、こぶたが一番好きなポケモンは・・・?


ピカチュウ?

いやいや、そんなスタンダードなものに萌えたりしません(天邪鬼)。


こいつ。

ミカルゲさま
「ミカルゲ」(ふういんポケモン)


この、中途半端なぐるぐるおめめが最高にイカス。

しかも、泣き声が「おんみょ~ん」。

何て言っているのかはわかりませんが、兎に角「おんみょ~ん」としか聴こえません。

全くもって意味わかりません。

なんでこぶたって、昔からこういう微妙な立ち位置のものに魅かれるのかしら?



※コメントは承認制にしました♪