ミスチル天気予報 | こぶた(・@・)ぶろぐ

ミスチル天気予報

ども♪

登坂亮太くんがバイトをしているカフェに行ってみたでおなじみのこぶた剣士ですー。
何フトなんだい?

いやぁ、さすがに桜井さんが通っていたカフェ。

うまいうえに、いい雰囲気だったよ。

レジのそばには、亮太くんのCDが売られていました。

(・@・)♪

※店名等は、お店や亮太くんに迷惑がかかる可能性があるので非公開にさせていただきます。まぁ、調べればすぐに分かるんだろうけど。


はてさてところてん、こないだのチルカラで気付いた事があります。

初期のミスチルって、雨の描写が多いのね。

しかも、ちょっと遠まわしに。


たとえば、「友達のままで」の一節。

ワイパーをつけても この涙(あめ)は飛ばされない

涙(あめ)

うはっwww甘酸っぱっ!!



ほかに・・・、

「ロード・アイ・ミス・ユー」と「虹の彼方へ」には、全く同じ表現が・・・。

この胸のRain drops

Rain drops

うはっwww甘酢っぱっ!!



うぅ~ん、初期のミスチルには「雨」が多い気がする。

ということで、初期3枚のアルバムの歌詞を、ざざーーーっと見てみました。

発見したのだけでも、こんんだけあったヨ。

※上記3曲も含めて紹介。


■Every thing

・ロード・アイ・ミス・ユー

 →この胸のRain drops

・Mr.Shining Moon

 →泣き出した空は

・友達のままで

 →この涙(あめ)は飛ばされない

降水確率43%(7曲中3曲)


■KIND OF LOVE

・虹の彼方へ

 →雨上がりの路上に輝く&この胸のRain drops(2箇所)

・All by myself

 →降りしきる雨に

・抱きしめたい

 →霧雨けむる静かな夜

・Distance

 →窓を打つ雨が

降水確率36%(11曲中4曲)


■versus

・メインストリートに行こう

 →雨上がりの街へ連れ出したい

・マーマレード・キッス

 →急に降り出した雨に濡れ

・my life

 →雨に打たれ

降水確率30%(10曲中3曲)


いやぁ、初期の歌詞ってこんなに雨を多用していたんですねぇー。

いまさら気付きました。

最近のにも雨、あるかな?通り雨とか?

(・@・)ノ