鬼が笑う? | こぶた(・@・)ぶろぐ

鬼が笑う?

ども。

今日は与太話です。

よかったら、最後までお付き合いください。


こぶた夫妻には子供はいませんし、予定もないんですが(苦笑)

もし産まれるとすれば、子供の名前ってものすごく迷うと思うんですよ。


一生その名前と付き合っていかなくてはならない。

もしかして、変な名前をつけるといじめの対象になりかねない。

それに、カッチョイイ名前をつけて、子供が成長した時に、

「ウチの親ってセンスあるなぁ・・・」って思われたいじゃないですか!?


なので、たぶん産まれてから考えようとしたらものすごく困惑してしまう事うけあいです。

きっと、産まれてから考えると、メダパニをくらったクリフト並に、効きもしないザラキをデスピサロに連発してしまうくらい混乱してしまう事でしょう(意味不明)。


なので、

今のうちに考えておけばいいじゃん!!

(゚@゚)ノ

という考えに至るのですが、うーん、ムズイ。


まずは、好きな漢字で名前に使えそうな漢字を思い浮かべてみる。


「愛」

愛子様?卓球の愛ちゃん?ゴルフの藍ちゃん?

加藤あいは好きだけど(笑)


「心」

先日産まれた友人の子供の名前が「心ちゃん」でした。

取られた・・・。

_| ̄|○


「幸」

まーすけに、「幸子」ってどう?逆に子って付くのって新しくない?って言ったら、

「子」は絶対に嫌!

ごるぁ!! (゚д゚#)ノ

って言われたので断念。


「真」

身近にこの漢字を使う人がいるので断念。


「縁」

・・・・・・・・・・・・・。


これだ!!

(゚@゚)ノ


男の子:「縁(えにし)くん」

女の子:「縁(ゆかり)ちゃん」


うーん、我ながらハイセンス!!

と、思いきや・・・。


まーすけに「変な名前!」と、一刀両断されました。

(=@=;)。。。


そんなこんなで、面倒なので考えるのをやめました。

というか、予定もないのにね(笑)

(^@^;)ははは。


*******************************************


■おまけ

知っている方もいると思いますが、まーすけは双子なのです。

そのまーすけは、ずいぶん前から子供の名前は「凛」という漢字を使いたいと言っていました。


そして、先日まーすけの双子の妹にお子様が生まれたのですが、なんと子供の名前は「凛ちゃん」でした。

もちろんまーすけたち双子の間で子供の名前は「凛」がいいだなんて、そんな会話した事ありません。


うーん、双子マジック。

(=@=;)