名代あんこう鍋 いせ源~(神田) その1 | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

チョコレート展のあとは、神田のイタリアンに


 行くつもりが、なんと満席~しかも予約だらけで


 一番早くても1時間後.......


 お腹は空いているし、と偶然近くにあったのがこちら



 「名代あんこう鍋 いせ源」http://www.isegen.com/  



私のまわりの美味しいもの


 前から行きたかったお店で、しかも席が空いていて、ものすごく寒い日だった


 ので、おもわず入店してしまいました......昼から贅沢だったんですけどね



 下足番の方に靴を預けて、2階へ 


私のまわりの美味しいもの

 建物も風情がありますが、中もいい感じ....


 夜の予約はなかなか取りずらいので、偶然とはいえ、ほんと嬉しい~


 こういうお店に座っても、違和感のない年齢になれたのが、また少し嬉しかったり....


私のまわりの美味しいもの


 あんこう鍋、単品でお願いしましたよ


私のまわりの美味しいもの

 寒かったので、とりあえず熱燗


 あけましておめでとうの乾杯~  昼から贅沢すぎてこれだけで幸せ~


私のまわりの美味しいもの


 お通しには、子持ち昆布が.....私は数の子より子持ち昆布が好きです


私のまわりの美味しいもの

 ひとり分結構な量でした


私のまわりの美味しいもの


 単品のメニューを見ていたら食べたくなって注文


 「あん肝」


私のまわりの美味しいもの

 あん肝食べたら、ビールが飲みたくなって、ビール注文~


私のまわりの美味しいもの


 そして、あんこう鍋が登場~  二人前です


私のまわりの美味しいもの

 最初にきたときはお鍋が小さく感じましたが、結構ぎっしりでした


私のまわりの美味しいもの


 火をかけていきます


私のまわりの美味しいもの

 あん肝、こちらにも入っています


私のまわりの美味しいもの


 もやしやら、ウドやら、ぎんなんやら、しらたきやら、お豆腐やら


 あんこう以外の脇役のものもすごく絶品なんです


 ひとつひとつがほんと美味しい~


 お醤油味のスープもあっさりしたお出汁です


私のまわりの美味しいもの

 どんどん食べていきますよ


私のまわりの美味しいもの

 お鍋は二人前からと書いてありますが、おひとり様は一人前から注文できるみたいですね


 熱燗にも、ビールにもよく合います~


 お鍋を食べ終わると、次は〆ですよ



 続く~