池ノ上  ボンジョリーナ~ | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

私が、いつもトマト缶、オリーブオイルを購入している


F.P.イタリアさんhttp://via-bezzecca.com/ Hさん、


それにKさん、Oさんと池ノ上のイタリアン


「ボンジョリーナ」さんでランチ会です~

http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13023538/


私のまわりの美味しいもの

住所でみると遠いイメージでしたが(私が住んでいるところからは)


池ノ上って渋谷から意外と近いのですね


私のまわりの美味しいもの

土曜日ランチでしたが、お客さまでいっぱいでした



メニュー
私のまわりの美味しいもの

私達は、Hさんにおまかせです~


最初の一品


「生ハム」


私のまわりの美味しいもの

お店に生ハムを切るスライサーがあって、切りたてです!


薄い生ハムがこんなに美味しいなんて~


ふわっとしていて、旨みがあるんです 


厚く切ると塩分が強いからこのぐらいの厚さが一番


美味しいそうです


(世田谷にスゴーク美味しい生ハム屋さんがあるそうです)



「ボンジョリーナサラダ」


私のまわりの美味しいもの

契約農家さんからのお野菜だそうで、生のナスとトウモロコシは特に


絶品でした


サラダと生ハムと一緒に~頂きます~


私のまわりの美味しいもの


「パン」


私のまわりの美味しいもの

もっちり、みっちりとしたパンです


食事にはこういうパンが美味しいですね


卓上にオリーブオイルが1本と小皿が置いてあって


自由にパンにつけて食べることができます


もちろん、Hさんのところのオリーブオイルです~



「アリーチの冷製トマトのパスタ」


私のまわりの美味しいもの

アンチョビの塩気とトマトの甘さがすごく美味しい冷製パスタです


ガルムも風味つけで少し入っているそうです


私のまわりの美味しいもの

みんなで一皿の注文でしたが、取り分けた状態で持ってきてくれました~



「海老のレモンクリームパスタ」


私のまわりの美味しいもの

これが、絶品だったのですよ~☆☆


そんなに酸味が強いわけではなく、でもクリームの重たい感じもなく、


ほんとに美味しいパスタです~


となりのテーブルの男子も食べていましたが、


うまいって、唸っていました(笑)


作り方も教わったので、これは絶対家で作ります!!


というか、自分の定番にしたい一品です~



もうちょっと入るかなということで


「国産牛のステーキ」


私のまわりの美味しいもの

火のとおし加減と、光っている肉汁と、もういうことがありません


ルッコラも味が濃く、お肉に負けていません~



お口直しに桃をいただいて


私のまわりの美味しいもの


「スイカのソルベ」


私のまわりの美味しいもの

これも美味しい~


黒板には書いてなかったのですが、次回も食べたい一品です


このあと、エスプレッソマキアートをいただきました



ワインも、もちろんいただいていますが、今回は撮り忘れ~


Hさんにいろいろ食材のお話も聞けて、美味しいものを


沢山食べることができて、時間もあっという間の楽しい会となりました


皆さんご一緒有難うございました~



絶対今度は夜に来てみたい


大、大、大満足なイタリアンです~