お料理教室  RikosKitchen~ その2 | 私のまわりの美味しいもの

私のまわりの美味しいもの

自分の生活のなかの、おいしいもの、おいしい店、
出会ったもの、などなど。
おいしいもののためなら、どこまででも出かけて
行きます!

今回のお料理は、


「ゴーヤバーグ」


私のまわりの美味しいもの

こんなりっぱなゴーヤで作ります~(長崎産ですって)



豚ひき肉に片栗粉


私のまわりの美味しいもの


胡桃、松の実、ひじきを投入


私のまわりの美味しいもの

よく混ぜます~


私のまわりの美味しいもの


ゴーヤの両端を切り落として~


中身をくりぬきます



私のまわりの美味しいもの

で、さきほどのタネを詰めます~


私のまわりの美味しいもの

きれいにつまりました


焼いていきます~


私のまわりの美味しいもの

ゴーヤのグリーンと、豚肉の赤身がきれいですよね


焼くとこの色ではなくなるのが残念~

私のまわりの美味しいもの

そして蒸し焼き~


私のまわりの美味しいもの


続いては、


「豚バラとコチュジャン、ガツン味のさっと煮」


豚バラ


私のまわりの美味しいもの

片栗粉をまぶして、湯引きしたもの


私のまわりの美味しいもの

もうこの時点で美味しそう~


生姜を炒めて


私のまわりの美味しいもの

お肉を入れて炒めて


私のまわりの美味しいもの

ししとうも入れて炒める~


私のまわりの美味しいもの

実際の仕上がりはのちほど~


いよいよ試食です