目の描き方 | 仔豚小屋second

仔豚小屋second

仔豚小屋第二のブログ
活動報告ちょこっとしていきます。



先日大学の友人に、目の描き方を軽く聞かれたので


その時は軽く説明したのですが…




もっと分かりやすく説明できないかな…と考えまして




私が描いてる描き方を書きまーす




①眼球は丸いということを意識して描きます(目蓋もその丸さに沿って描く)

仔豚小屋second


②目蓋の重なり方はどうなっているか?


まつ毛は何処からはえてきているか?

仔豚小屋second


③光と影をつけて立体的に

仔豚小屋second




仔豚小屋second


↑完成


目はつるつるした素材(?)です。


きらきらガラス玉のように描いたら綺麗になりますね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




↓私の作品の豚さんの目(人間の目っぽく描いてます)




仔豚小屋second-目3


↑写り込み等も描くとより自然に見えるかも?




仔豚小屋second-目


黒眼と白眼の境をぼかすとは↑こんな感じ





仔豚小屋second-目2


↑白黒でも、


光の入れ方でツルンツルンの素材に見えるかな


なみだは光をいっぱい入れてます。






↓今、描いてる作品(途中です)

仔豚小屋second-201205211736000.jpg




仔豚小屋second-201205211734000.jpg


アップ…まだ生きているように見えませんね(・Θ・;)