過去の日記はコチラ
音譜       


テーマ:

ご無沙汰しております。

Amebaは、すっかりシーズン終了報告の場となってしまっております。

(他のSNSは、随時、活動報告? 成長記録? しておりますので、Followなり、友達リクエストなりしてやってくださいm(__)m)

 

さて、早速、今シーズンのご報告ですが....

**********************************************

さーやは、小5になりました。

チーム3110より、公認デビューをしました♪

 

しげちゃんから頂きました。

 

といっても、今シーズンの雪不足で、思ったように大会に出れず、練習もできず、

予選4位通過があったかな.... というような成績。

まぁ、まだまだ身長と体重と修行が必要ですね。

 

公認大会以外では、

ウイングヒルズカップ 2位、ジャパンスポーツ少年団モーグル選手権 2位と

例年の通りの成績でした。

動画は、ウイングヒルズカップの滑りです。

相変わらず、バックフリップが好きなようです。 

今年はヘリバックで大会にでるという目標は、とりあえずクリアしました。

**********************************************

大晴は高3になりました。

いきなり、オフシーズンのトレーニングの無理がたたったのか、腰を弱しまして、ドクターストップ。 2か月の安静.... 

トレーニングもできず、ナショナルチームのスイス合宿にも参加できず.... 

その節は、ご心配おかけしました。

 

いきなりフィンランドでのワールドカップ出場もどうかと思いましたので、

大学受験後、直ちに、フランスへ行って練習...と思いましたが、

 

例の事件のせいで、フランス国境封鎖のニュース。

またまた、ご心配おかけしましたが、

色々な方に、ご協力いただいたきまして、素晴らしい環境で、よい練習をさせていただくことができ、本当に助かりました。

 

グローバルスポーツアカデミーさんの動画

 

 

フィンランドでのワールドカップ初戦は、予選9位、決勝11位と、好感触。

 

しかし、その後は、転倒と怪我の連続で....

 

一度は、「膝の怪我のため、日本へ強制帰還」の連絡も入り、

またまたまた、ご心配おかけしましたが、

なんとか、最後までワールドカップに出させていただきました。

 

しかし、日本に帰国直前のカナダ戦で、インフルエンザ発症

またまたまたまた、ご心配おかけしましたが、空港で隔離されることもなく、無事に帰国しました。(半分死んでましたが...)

 

そして、その週の全日本選手権は、コーチストップで出れず

またまたまたまたまた、ご心配おかけしましたが、予防接種をしていたおかげで、あっという間に治っていました。

 

その後は少しずつ自分のペースをとりもどし、ジュニアオリンピックでは準優勝

 

今シーズン最終戦となりました、スウェーデンでの世界ジュニア選手権では、

スーパーファイナルで転倒し、6位入賞で終わったものの、

決勝では高得点を得て、2位通過。 来シーズンへ繋がったようです。

 

 

毎年毎年、ジェットコースター・ムービーのようなスキー人生を歩んでいる大晴ですが、

ここで頑張ることができているのは、

これまで指導していただいたコーチの皆様と

ジャパンナショナルチーム、ジャパーナ、

それから、いつも応援してくださる皆様のおかげです。

アルペングループさんのFBよりお借りしました。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪♪

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あっという間に2015シーズンも終了してしまいました。

*********************************************************

さーやの今シーズンの大会成績は、

1戦目 ホワイトピアジュニアカップ              準優勝
2戦目 Dynastar Lange Look モーグル選手権   準優勝 
3戦目 ハートモーグルカップ                  準優勝

4年生になり、高学年の部の洗礼~


しかし、最終戦 ダイナランド KIDS MOGUL CUPは、優勝
       あ、これは高学年の部ではなく、3-4年生の部でしたねぇ )^o^(

何はともあれ、終わりよければ、全てよし.....ということでぇ

楽しく一緒に滑ってくれたたくさんのお友達、ありがとうございました

*********************************************************

大晴は、今シーズン ワールドカップを転戦しました。

かくかくしかじか、色々とあり、20位どまりでしたが、
順位以上に、得るものがあったのではないでしょうか

ジャパンチームのコーチの皆様、選手の皆様、ありがとうございました


そして、ワールドカップ終了後の国内戦

全日本選手権デュアル、またまたクォーターファイナルで西選手とあたってしまい、6位...


ジュニアオリンピックは、 準優勝


そして、今シーズン最終戦、コカ・コーラカップは  優勝

こちらも、終わりよければ、全てよし....ということでぇ


チーム ジャパーナのコーチの皆様、選手の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました


こうして、またまた来シーズンに向けての、オフシーズンのトレーニングが始まったのでした


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しております。
何かとバタバタしておりまして、シーズンインのご挨拶もできておりませんでした。

今シーズンも、色々なスキー場に出没すると思いますので、宜しくお願い致します。


でも、今年は4人ではなく、3人のことが多いかな...


12月にアメリカでありましたUSセレクションという大会で、大晴が3位になりまして、
ワールドカップを回ることになりました。




分からないことばかりで戸惑うことが多いと思いますが、早く環境に慣れて、選手の皆さんと切磋琢磨できるようになれたらと思います。




今回の結果は、夏のオーストラリア合宿、冬のカナダ・アメリカ合宿で、良い環境で練習させていただいたおかげだと思います。
お世話になりましたコーチ、選手の皆様にお礼申し上げます。
有難うございました。


それから、大晴のNEWウエアが届きました。
こんなダウン感じで、玄関に並べておいたら、帰ってきた大晴が雄叫び叫び(笑)



カッケ~ラブラブラブラブラブラブ


かなり気に入ったようですにひひ



ファブリス(FABLICE) ユニセックス スキーウェア パンツ:ブラック (FA6S3613...


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もあっという間にシーズン終了長音記号1 してしまいましたので、
我が家の今シーズンを振り返りたいと思います。

まず、大晴。

昨シーズン末に前十字靭帯を切ってしまい、ACL再建手術を受け、
オフシーズン・シーズン前半は全く練習できず、大会にも出れず、
運動制限中でのシーズンインとなってしまいましたしょぼん

1月、徐々にスキーを始めてもいい....とのドクターの許可が下り、
ちょっと整地でも滑ってみるかと、スキー場に行くと、
あららー、バックやっとるやん、コークやっとるやん.... 
全然「徐々に」じゃない目

2月、予定よりは随分早いけど、ちょっと大会に出てみることに....

夏~秋と海外で練習、大会に出場して仕上がってしまってる選手達の中で、
決勝にすらいけないのでははてなマークはてなマークはてなマーク
と、誰もが思ってましたが、

復帰戦の結果は、なんと準優勝クラッカーでした。

それから、あっという間にシーズン終了し、気が付けば、
全日本6位、SAJポイントランキング4位と、昨シーズンの成績まで戻って今シーズン、フィニッシュ。

大晴の今シーズンは短かったですが、
受傷直後から支えてくださった、コーチ・先輩・友達・そのご家族、応援してくださった皆様・関西大学北陽高校、低年齢ながらも手術をしてくださった病院の皆様のおかげで、
充実したシーズンを過ごすことができました。本当に有難うございました!!




次は、さーや
相変わらず、友達と会うためにスキー場に行っています。
友達がいないと、テンション上がりません...

今年はありがたいことに、バック男同志が二人もおり、
ほんわかムードなんですが、誰かがバックやると、ジミーにスイッチが入るメラメラという(笑)

モーグル大会では、友達がたーーーーくさん集まるので、さーやのテンションあがりっぱなしアップアップアップ

ということで、出場した2大会共に、3年連続優勝クラッカークラッカークラッカーという結果でした。



そして、パパですが、
今シーズンは、さーやとペアで、親子ペア対決に出場しました。
結果は、なんと準優勝!!
現在は、シーズンオフに向けて、大阪で色々準備中。


最後に、私ですが、6大会(たいらを1日3大会と数えると10大会)、大会アナウンサーさせていただきました。観戦した大会よりも、アナウンサーした大会の方が多いという(笑)
最終戦のたいらでは、1日にA級、B級、FIS大会 3大会まとめてやってしまうという、初の試みにも参加させていただきました。
沢山の方にお世話になり、沢山の方に知り合えて、とても楽しいシーズンでした。


それでは、家族そろって仲良くしていただいた皆様、どうも有難うございました音譜
お疲れ様でした音譜音譜



ペタしてね



セミドライスーツサーフィン ウェットスーツ キッズ / ジュニア / 子供用 5×3mm セミ...



いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりご無沙汰してしまいました。
前回ブログを書いたのは、4月。
それから、かくかくしかじか、、、、色々な事がありまして、
このブログのタイトルのように、今年もまた冬支度ができることを幸せに思いますビックリマーク

まずは、たいせー

メーカーとか、ブランドとか、サイズとか、インナーとか、フォーミングとか、、
色々履いて、悩みましたが、
コブコブ大好きファミリーのブログ

今年は踵をフォーミングしてもらうことにしました。

$コブコブ大好きファミリーのブログ

とても、心地よいブーツに仕上がりました音譜音譜音譜




そして、さーや

ブーツは、 で選びました!!

気になるところは、まったくありません!!
$コブコブ大好きファミリーのブログ

というか、ゲームに集中しすぎて、ブーツのことは考えることができませんガーン



そんな、さーやですが、
3110のシールを貼ってもらう時には、

コブコブ大好きファミリーのブログ

ガン見ですにひひ


こんな感じで、ブーツ終了。
板も来週取りに行けば終了です。



それでは皆さん、雪の上でお会いしましょうっラブラブ

今シーズンも、コブコブ大好きファミリー、宜しくお願いします!!

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年は年齢制限のため出場できなかったので、
今年が初全日本です。

$コブコブ大好きファミリーのブログ

素晴らしいコース♪

1戦目シングルモーグル
大晴選手、決勝の滑りです。



2エアの着地でちょっとタッチダウンしてしまい、11位。
10位までが表彰だったので、残念でした。


そして、2戦目はデュアルモーグル
決勝は、二人同時に滑って勝ち上がる、トーナメント形式

決勝2回戦で、西伸幸選手とあたりました。
1エア跳んだ時、既に結構遅れてしまってたので、

これはダメだ(´ω`)(笑)

っと思ったら、ミドル、大晴選手スピードアーップ!

追い付くか、、、


追い付くか、、、


追い付いた、、、


追い越したぁ~


$コブコブ大好きファミリーのブログ
Mogul worldさん( http://www.facebook.com/Mogulsworld )よりお借りしました。

はい、終了~
西選手に突っ込むかと、一瞬ヒヤリとしました。

大晴選手、世界のレベルをお勉強させていただきました。

結果、7位入賞ビックリマーク
$コブコブ大好きファミリーのブログ



表彰式の途中、さーやが昼頃からサインペンを握りしめてるのに気がつきました。

そして、さーやさん、サインコレクターに変身叫び

人混みのなかで、短時間にいろんな方にサインもらってました。
特に自慢げに見せてくれたのは、スキーパンツ


右足、上村愛子選手
左足、伊藤みき選手

スゴすぎるw

こんなさーやですが、ラーブドキドキな西伸幸選手には、一人でサインをもらいにいけないのです(笑)
「ママ、ついてきて~」っと、珍しくしおらしい、、、
しかし、わたくし目が悪くて、人探しは大のニカテ。
結局、西選手のお父様からサインをお願いしてもらいました。

選手の皆様、サインありがとうございました!!

このミーハーは、もしかすると母譲り?
$コブコブ大好きファミリーのブログ

荻原健司さんが、いらっしゃってました。


全日本に向けまして、ご指導いただきました、また、練習環境をアレンジしていただきましたコーチの皆様
大会関係者の皆様、たいらスキー場様、ロッジ峰様
大晴を応援して下さった皆様
大変お世話になりました。有り難うございました!
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに若杉高原大屋スキー場に行ってきました~音譜音譜

らくちんベルトも二本に増えているのですが、どちらも大賑わい
コース外もソリする子、雪遊びする子....

子供がいっぱーい  びっくりしましたニコニコ


ここは、主に2面しかゲレンデがないのですが、
斜度、ピッチの違うモーグルコースが3本ありました。
そのうえ、どれもリフト降りたらすぐコブ
コブ滑ったら、すぐリフト、、、、大変効率よいのです。

$コブコブ大好きファミリーのブログ

なので、楽しすぎて、午後からは休憩するのも忘れて滑っちゃいました。

$コブコブ大好きファミリーのブログ

ん!? パパや大晴が着ているTシャツに書いている言葉より、一言多い



さー、、そろそろ、ワールドカップの前走で福島のリステルに行ってた大晴を、
新大阪に迎えに行こうかな~ 


なんて、


いかたこ焼きを食べて、
$コブコブ大好きファミリーのブログ



下山していると、、、、、






なーにー  記録的寒波の影響を受けて、大阪に辿りつかないですとぉーーーーショック!ショック!ショック!

明日は、高校受験なのに、大阪に辿りつかないですとぉーーーー叫び叫び叫び



名古屋までは、何とかたどり着いてください、、、、、新幹線と祈りがら、
即 名古屋に向かいました車


深夜0時、私にとっては、初めての名古屋..... 
コブコブ大好きファミリーのブログ

もちろん名古屋観光は楽しめませんしょぼん

しかし、無事、大晴到着!!
コブコブ大好きファミリーのブログ


東京までしか戻ってこれなかったら、今年の受験はあきらめ、
一年間私が家庭教師をして、進学校でも受けさせようかと思ってましたにひひ



それから、大阪にトンボがえりして、家に着いたのは、午前3時前、、、

3-4時間後には、3週間ぶりの制服着用


そして、「受験には何持っていったら、いいねん??」.....
.......私たち、基本的なことがわかっておりません.....


なんとか、用意を済ませ、余裕をもって、自宅を出発したのですが.....


パパに間違った電車に乗せられて......ガーン



最後は、高校まで走って走って...... 目






試験開始時間に間に合うのか大晴選手はてなマークはてなマークはてなマーク






皆様に、大変ご心配おかけしましたが、
なんとか、合格通知を受け取りました(笑)




北米でも、帰国しても ハプニング続きの、
旅をしていない母にとっても、ジェットコースタードラマなみの
大変スリリングな3週間でした(笑)



そして、ハプニングはまだ続いています.....(ー_ー)!!
ペタしてね

3/3 0:00~3/5 1:59まで超特価!12-13 スキー DYNASTAR ディナスタ...


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたくし、今回 アナウンス係をさせていただきました。

まず、
雪の結晶1日目雪の結晶
まずまずのお天気の中、公トレも終了し、開会式
開会式途中、窓に貼ってあった、愛知県連の旗がハズれる。貼っても、貼っても、ハズれる....
なんだか 不吉.... イヤな予感....

そして、その後、一晩中、雨雨 O.M.G叫び


雪の結晶2日目雪の結晶シングルモーグル

雨~雨 霧~台風  で Waiting Waiting Waiting.....叫び
$コブコブ大好きファミリーのブログ

午後1時をまわり、

もう時間切れ~あせる
予選決勝でなんとか....あせる
女子だけでも予選決勝でなんとか....あせる
次の日のデュアルモーグルの公トレだけでもなんとか..... あせると、
みんなの願いのレベルが、どんどん低くなる中

ラストチャンスにかけて、インスペ開始

スタッフ、ジャッジはジャッジテントから出て、祈るしかなく、、、 かお
$コブコブ大好きファミリーのブログ

と、その時
驚いたことに、霧が晴れてきて、「これなら公トレできるぞ!!」という声と共に、みな所定の位置に戻りました。

そして、公トレ、男女共に予選決勝と順調に進み

大会成立クラッカー合格

奇跡~アップ
長い1日となりましたが、とにかく、大会成立にホッとしました。


そして
雪の結晶3日目雪の結晶デュアルモーグル

前日の雨は、どこへやら
ぴーかーん晴れ アンド  冷え~

そして、当然のごとく、コースは カチン・コチンドクロ
$コブコブ大好きファミリーのブログ

開始時刻を1時間ずらして、コース係の皆様は、エア ランディング部を入念にチョップ
2エアの次は、1エアへと

選手の皆様の安全のために、コース係の皆様は、めっちゃ頑張ってくれてます。
本当に、いつもありがとうございます!!

そして、大会スタート

私がこの大会で一番ドキドキドキドキドキドキだったのは、青空にコザック!!
$コブコブ大好きファミリーのブログ

のじのじ君のブログよりお借りしました。
他に赤いウエアの方も、青空にコザックしてくれてたと思います、
やっぱり モーグルはコザックですラブラブ!



決勝のデュアルでは、当日はバタバタしており、皆さんの滑りをゆっくり見ることができませんでした。
しかし、YouTube YouTube(白背景)に、たくさんの動画がアップされてたので、

YouTubeで大会観戦長音記号2

いやー、ビールビールにデュアルモーグル最高です音譜

どの選手も、甲乙つけがたい素晴らしい滑りでラブラブ
モーグルやらない方にも、ぜひぜひデュアルモーグル見て欲しいナと思いました。

そんな訳で、Yamamogさんの動画をお借りしました。


男子の3位決定戦です。
大晴は青色のウエアの方です。この対決で負けて、4位となりましたにひひ
$コブコブ大好きファミリーのブログ

のぼりを作っていただいたX.X.物流さんは、4位では売り上げは横ばいらしく、
申し訳ない限りですにひひ
$コブコブ大好きファミリーのブログ

初デュアルモーグルのアナウンスという、新しい経験をする機会を与えていただきました東海北陸ブロックの皆様、有難うございました。
至らない点が多々あったと思いますが、
スタッフ、ジャッジ、役員の皆様の強力なサポート、ご指導のおかげで、なんとか無事終えることができました。ありがとうございました!!

次は、ホワイトピアB級公認です。
また、宜しくお願いいたします。

ペタしてね



 世界のモーグルテクニック【ダイジェスト版】
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

斑尾行ってきました。
目的は、ワールドカップモーグルコースで行われるモーグル大会


コブコブ大好きファミリーのブログ


大晴、FISデビュークラッカー
ようやくFIS登録できる年齢になりましたにひひ


コブコブ大好きファミリーのブログ

コースは、流石日本一難関コースと噂されるだけあって、
斜度といい、エア台の落差といい、キャーショック!

私なんか、コース横を滑って、ゴールエリア 付近にたどり着くまでに、何回転げたことか (笑)
選手の皆さんは、あんなコースを滑って、跳んで、くるくる回るなんて..... 人間じゃない(笑)




1日目は、火祭りで


コブコブ大好きファミリーのブログ

美しい花火を堪能し、

コブコブ大好きファミリーのブログ

どんど焼を食べて、


コブコブ大好きファミリーのブログ

今年も家族全員、健康で過ごせるよう、お祈りしました。




2日目は、程よいコブ斜を楽しみ、クタクタに疲れたので、

チューハイ飲んで寝るぞーモードだったのですが、



音譜かーさんは、夜なべをして、膝あ~てつけたョ~音譜


コブコブ大好きファミリーのブログ

出来栄えは、どうでしょうかチョキ


この膝あてで、1位でも上に上がれればと思って、頑張ったわけですよニコニコ

(「そんなもん、大晴自身につけさせろ~」っという声が聞こえそうですが.....)


大晴選手 お気に入りラブラブラブラブの ファブリスのウエアなので、

失敗がないように、めっちゃ気を使ったわけですよ...



3日目、モーグル大会は


出場選手は、男子も、女子も、そうそうたる顔ぶれ~
コースもコースですからね。

見ごたえありました!!



大晴選手はといいますと、


予選は、無難に 6位通過


決勝は、

1エア、ミドル GOOD~合格

もしかしたら、スーパーファイナルに進んじゃう!?



っと、思ったのです....



2エアを跳んだ時までは....




..............皆様、ご期待通りのくだりですにひひにひひにひひにひひにひひ(笑)




結果、8位。 残念~~~




まぁ、そうそうたる顔ぶれの中で、

中学生坊主の大晴選手、頑張りました。

冬休みの練習成果は、出せたのではないかと思います。



冬休みお世話になりました皆様、

大晴は、充実した冬休みが過ごせたようです。有難うございました!!



また、斑尾の3Daysでお世話になりました皆様

楽しかったです。また、宜しくお願いいたします!


ペタしてね


スキーブーツ12-13 REXXAM レクザムXX-8.0 モーグル・フリーライド
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん お久しぶりでーすビックリマーク


今年は11月中旬にドカッと雪が降ったので、既にシーズンインした方が多いでしょうね。


我が家も、ゴンドラ運行音譜とのことだったので、ウキウキでウイングヒルズへ行きました。


コブコブ大好きファミリーのブログ

11月中旬とは思えない、スゴイ雪 でしたが、


雨が降り、ゴンドラ クローズとなってしまいました。

(わたくし、1本もゴンドラに乗っておりませんしょぼん


しかし、スキーは楽しいですね音譜音譜音譜 本格的なシーズンインが待ち遠しいです。


そんな訳で(!?)


順番は前後しましたが、シーズンインの後に冬支度~チョキ



コブコブ大好きファミリーのブログ

悩みに悩んで、こんな感じになりました。


さーやは、上村愛子さんバージョンのウエアが汚れてしまったので、ウエア チェンジ音譜

もう、ちっちゃい上村愛子さんではなくなりましたにひひ

板は、モーグルジュニアのお父さんには懐かしい、F12s

大晴のために買っておいた新品が、まだ残ってました

(何年置いてんねん(笑))

でも、長すぎるので、使えるのかどうかは、、、、はてなマークはてなマークはてなマーク



大晴はいつもと同じ、ID-One に REXXAM ですが、

もう 足は大きくならないでくれーーーっという感じです。

身長は伸びてくれーーーー なのですが。


パパは、今年はカッコイイです。


私は、予算オーバーですガーン


こんな感じの コブコブ大好きファミリーの2012-2013シーズンですが、

今シーズンも頑張ります

(何をはてなマーク


宜しくお願いいたしま~す!!


ペタしてね 読者登録してね


特価2012ロシニョール【ROSSIGNOL】ジュニアスキーセット PRINCESS 67/8...
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。