大友産業株式会社


鰹あごだし パック



当たりましたクラッカー








毎日の料理に 悩んでいませんかはてなマーク

・美味しい味付けの方法がわからない・・・
・ワンパターン化している蕎麦どんぶり蕎麦どんぶり蕎麦どんぶりえー
・何か変えたいけど 何を変えればいいかわからない焦る
・お店の味に近づけたいビルキラキラ
・高級食材を使っても大きな変化が得られない¥叫び¥
・そもそも和食が苦手抹茶うどんみそ汁泣き



そんなあなたは ダウンダウン

料理の基礎になっている「だし」を変えてみませんか!?



美味しさの 秘 密 !!

長崎産焼きあご と鹿児島産鰹枯れ節を キラキラ贅沢にキラキラ 使っています音譜












本格的な味わいを ご家庭でも手軽に味わっていただけるよう家

『鰹あごだし』を、使いやすいティーバッグタイプにしましたTバックビックリマーク


忙しい時間を時短できる砂時計 強い味方チョキ


『鰹あごだし』です!!












鰹あごだし5袋パック

風味原料:(かつおぶし、とびうお、こんぶ、しいたけ)、

食塩、糖類(ぶどう糖、砂糖)、酵母エキス、澱粉
内容量:9.4g×5袋入

賞味期限:製造より常温で180日

http://ohtomo-s.co.jp/SHOP/170.html



お取り寄せ金賞受賞!大友のあごだし


photo:01





゚・*:.。..。.:*・゚ 使ってみた ゚・*:.。..。.:*・゚

封を開けて香りを嗅ぐと 良いだしの香りがふわ~っと香って

飲んでないのにこれはおいしいぞぉ~っと旦那と言いました(笑)

パックに入っているので、

分量を量ったり… 出がらしを取ったり…

っという手間が無く さっと煮て、さっと取り出す。

簡単で楽でした!!!

お味噌汁に使用したのですが、

一口飲んでびっくり!!!

出汁の香りが ふわわ~っとなって、 これ私が作ったの!?

ってほど お店のような本格的な味になっていてびっくり!
お味噌もそんな入れなかったのにしっかり出汁の味が効いていて

これは かなり良かった!!!!

ただ、ちょっと出がらしがもったいないなぁ

っていうケチな気持ちが出てしまったが・・・

ほんと、普段のお味噌汁 出汁を変えるだけでこんなに違うんだってのが分かった!

旦那も この出汁おいしい!っとずっと言ってくれて

かなり嬉しかったです!!

いつものお味噌汁 出汁を変えて お店のような味にして

食卓の会話を増やしてもいいかもしれないですね!

これは 出汁を取る手間がかなり省けてオススメ☆☆☆







photo:02



うちの味噌汁は 定番味噌汁w

わかめと 豆腐 キノコ


豚汁も作ったんだけど・・・

写真撮るの忘れちゃったw


おいしかったです!!!!



尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中