どんまい楽天ショップ



韓国直輸入 スンドゥブチゲ 2食極太中華麺セット




当たりましたクラッカー





スンドゥブチゲ

スンドゥブ(純豆腐)とは韓国の豆腐の一種で冷奴☆

日本では おぼろ豆腐に相当するやわらかい豆腐です豆腐

その豆腐がたっぷりと入った辛めの鍋料理のことをお鍋

「スンドゥブ・チゲ」と呼んでいます割り箸

アサリや煮干で出汁を取ったスープにおたま

あさり貝。・豚肉豚肉・ネギネギ・唐辛子唐辛子・唐辛子粉七味唐辛子などを入れ

スンドゥブをたっぷりと加えて煮込みます鍋

食べると体の内側から温まりますメラメラ



さらに今回は、讃岐の製麺所で麺職人がお作りした、
「極太中華麺」
をセット。

鍋の最初に入れても煮崩れしないしっかりとした中華麺は、
最後までスープに絡んでモチモチでお召し上がり頂けます。







photo:01







゚・*:.。..。.:*・゚ 食べてみた ゚・*:.。..。.:*・゚

スープの見た目が赤く これは辛そうだぁ~ット思ってたら

みためほど辛くなく

海鮮のだしがしっかりしてて おいしかった。


鍋の後に 麺を食べたのだが

この麺かなりもっちりしていて このスープに合う!

細めの麺だから するする食べれて良かった!!


辛くは無いけど 体の心からぽかぽかと暖かくなってきてた。

もっと辛くてもいいかも?まぁ子供とかが居るところは

このままでもいいのか・・・

キムチとか唐辛子いれて自分で調節できるからいいかもね!


いつもと違った鍋を食べたい時はおすすめですね!




photo:02




旨い麺のサンヨーフーズファンサイト参加中


どんまい楽天ショップ


築地ばんや