2中国人と口論

警察官が線路に突き落とされ足切断


2007.12.23 06:47 産経新聞

 22日午後11時20分ごろ、東京都千代田区

神田駿河台のJR御茶ノ水駅ホームで、

中国籍の男2人ともみ合いになった警視庁通信

指令本部の男性警部補(49)が線路に突き落とされ、

進入してきてきた電車にはねられた。


警部補は病院に運ばれたが、右足を切断する重傷。


 警視庁神田署は殺人未遂の現行犯で、ともに

中国籍の調布市調布ヶ丘、会社役員、李志(41)と、

国分寺市富士本、会社員、金●(31)の2容疑者を

逮捕した。


 調べだと李容疑者らと警部補は、東京発豊田行きの

中央線快速に乗っていたが、車中で口論となり、

御茶ノ水駅で下車。


ホームでつかみ合いの状態になっていたという。


 警部補は帰宅途中だったと見られている。


 神田署で口論になった原因を調べている。


●は「木へん」に「又」




何が、口論の原因か?知りませんが、線路に

突き落とす何て、尋常じゃないですね。


両足切断の重傷を負わされた警官には、お気の毒

ですが、命を落とさなかった事は、幸いか?


それは、本人の今後次第でしょうが。

でも、生きてりゃ、それなりのものが有ると思います。


思い描いてた人生とは、違ってしまうでしょうが。そえにしても、この2人の行為は、理由の如何を


問わず、殺人未遂にしても、不思議じゃないです。


おまけに、鉄道の運行にまで、影響を及ぼしてる。


この2人には、刑事のみならず、民事でも、重い

処罰を願いたいと思います。




【ご当地キティ】御茶ノ水キティファスナーマスコット
¥420
株式会社ストラップヤネクスト