女性専用車両 76%「必要」

夜も望む声


2007.10.3 12:05 産経新聞


ラッシュ時の一定時間帯に導入され、

すっかりおなじみになった「女性専用車両」。


痴漢対策や男性利用者の汗やにおいのストレスを

感じたくないという人を中心に76%の女性が

「専用車両は必要」と回答しました。


大半は

「(痴漢など)嫌な思いをすることがない」

「オジさんや知らない人とべったりくっつかなくて済む」と

いう理由のようです。


また、残業したときのため、

「深夜の専用車両がほしい」という声も目立ちました。


では、「必要だと思わない」と答えた人の声は? 

実は、専用車両は必要と思っているものの、

「モラルの低下」を嫌ってあえて“NO”に1票を

入れたようです。


意見をみると

「人前でメーク」

「きつい香水」

「大声でおしゃべり」

「席を譲らない」

「ハンバーガーをむしゃむしゃ」…と、

マナーの悪さを挙げる人が目立ちます。

せっかくの専用車両なのですから、

もう少し考えてもらいたいものですね。



是非!とも、専用車両を増やしてほしい物です。


おじさんも女性との相乗りには、ストレス感じる

のです。

ドキドキものです。


私も東京で、長期滞在した時、地下鉄に

乗ると、ドキドキものでした。


特に、痴漢と間違えられないか?


何故か、毎回、女性に囲まれてしまって。


身長差でね。視線落とすと、中が見えて

しまって、目のやり場に困ったのを

覚えてます。


しっかり胸の谷間が、見えるのでね。


鼻の下なんて伸びません!

(伸ばしたいけど!)


一度、睨まれました!でも、好きで、

見てません。(少しは、有ったかな?)


まあ、そんなこんなで、


梅さんは、「女性専用車両」が増えるのは

賛成!です!