だんだん遊び方もワイルドになってきたお二人。

{7D1EA7F4-DAEC-4397-A11C-13E20CD764AD}

あんなにヘタレだったあおちゃんも、立派なマメ男になったわね

{4898B981-FD71-4E27-937A-D5CC5C7F6454}
「え?ヘタレって誰のことでしゅか?」

{FDB9E789-6F1A-4969-B081-B1D89430BC14}
「固いご飯も食べれるし、いっぱい飛べるし、お母しゃんの次ぐらいに強いんでしゅよ

ほー、強くなったんだねじゃあ、3兄妹を代表して行ってもらいましょう〜〜

健康診断に恵比寿の病院へGO

1人でキャリーに入れられガーンって感じのあおちゃん(&ケージに1人帰ってモリモリご飯を食べ始める小雪ちゃん)。

電車の中でも病院の待合室でも、ピーとも鳴かず、細ーくなって先生に捕まり診察

体重は32.5g。体格から見ると太ってもいないので、これくらいでOK。ソノウ、糞便検査もクリアー
栄養状態も良好、羽もキレイに生えているとの事でした

気を付けるとしたら、ヒナ換羽が寒い時期にきそうなので、今年の冬は保温をしっかりとのこと。

なにも出なくて良かったわ〜〜
お疲れ様〜〜

{B5A039F6-5A2A-42C1-840C-3E850457403F}
「・・ボクは存在してないでしゅ・・だから捕まらないでしゅ・・・誰もボクを捕まえることはできないでしゅ・・・

あおちゃん、目が死んでる〜〜
石のように固まってるよ〜〜

知らないところに行って、口におえーっと突っ込まれて大ショックのあおちゃんです。
メンタル弱すぎだよ

ほら、帰ってきたよ〜〜

{3422DC3B-E7AE-4046-A010-0D6E977EDC71}
「なんか見覚えのあるある風景・・」

{ACC7B037-5C48-4D7D-8101-C4D7DD9EAEE6}
「聞き覚えのある鳴き声・・」

{390612D2-B62C-4474-A3FB-0E452BBC9E84}
「ボクは強いでしゅ

{AB6FB6A7-B9B0-46A7-9EC7-15EC677D7282}
「怖かったでしゅ〜〜ぎゅーっと掴まれて、おえーってされて、ジロジロみられて、食べられるかと思ったでしゅ〜〜
「へ〜〜、大変だったでしゅね〜〜

小雪ちゃんは割と1人を満喫していたようで・・。しばらく、グイグイ来られてちょっと迷惑そうな小雪ちゃんでした。
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
にほんブログ村