工房1886日目 千葉県で研修会が開催されました(第1日) | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日、千葉県社会福祉協議会様主催

「平成27年度

 キャリアデザイン研修~チームリーダー編~」が

千葉県社会福祉センターで開催されました。

本日は、2日間研修の初日でした。



あいにくの雨模様の朝。

弊社最寄り駅から西船橋に移動。

西船橋から乗り換えをする際のコンコース。

朝の出勤ラッシュということもあり、

たくさんの乗客が入り乱れていました。




午前8時過ぎ、

電車は千葉みなと駅に到着しました。



駅に到着するや、

それまで以上に、雨の降りは強くなりました。



重い荷物を持ち、傘をさして、

会場までに移動します。



今日と明日の2日間、

よろしくお願いします。



本日は、各職場でチームリーダーにあたる皆様、

39名が一堂に会しました。



午前10時から午後5時まで、

びっしりとプログラムの詰まった研修課程です。

事前に取り組まれた課題を持ち寄り、

本日もグループメンバー同士で、

意見交換・情報交換が進みました。



去る6月30日に、

プロローグ研修を受講した方同士ですので、

あっという間に、グループの雰囲気も活性化しました。



窓の外は、雨もやみ、陽射しが出てきました。

そんななか、皆様も疲れた顔を見せず、

グループ討議を進めていきました。



午後5時、初日の研修プログラムが修了しました。

明日も、午前10時から午後5時まで、

研修会は続きます。



午後5時30分頃、千葉みなと駅に戻ってきました。

ラッシュアワーが始まる少し前の時間でしたので、

混みようはそれほどでもなく、

ちょっとホッとしました。



帰りの電車のなかでは、

夕日の沈んでいく模様が見えました。

東京スカイツリーも

そのシルエットをはっきりさせていますね。


受講されていた皆様、

明日も頑張ってまいりましょう!

ペタしてね   読者登録してね



◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v


◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)