工房1746日目 神戸市で研修会が開催されました | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日、

神戸市及び神戸市社会福祉協議会様主催、

「平成26年度民生委員・児童委員新任研修」が

こうべ市民福祉交流センターで開催されました。




午前中、神戸市には少し雲がかかっていました。



しかし、研修会が開催された午後には、

太陽の光がまぶしいほどになりました。



今回お世話になった

ダイワロイネットホテルを出発し、



サンチカビルの2階に立ち寄りました。



UCCカフェプラザで、少し休憩しながら、

本日の講座の最終確認作業をしました。



開講前に昼食をとっておきましょう。

立ち寄ったのは「びっくりドンキー」。

千葉県船橋市の弊社の近くにもあります。

ここで、しっかりとボリューミーな昼食をとりました。



午後1時、こうべ市民福祉交流センターに

到着しました。



昨年の9月以来ですから、

半年ぶりでした。



午後2時開会。

今回は、3月1日に委嘱を受けた

新任の民生委員・児童委員、主任児童委員の皆様

34名が対象でした。


冒頭の神戸市民児協理事長様のご挨拶に続き、

午後2時10分~午後3時40分までの90分間、

講義をさせていただきました。



受講者の皆様は、

その後も講義が続いていましたが、

私はここで失礼させていただき、

神戸市営地下鉄の三宮駅へ。



JR新神戸駅に向かいましょう。



夕方のラッシュが始まっていました。

そのようななか、一駅移動します。




地下鉄の新神戸駅からJRまでは

地下道を通っていきました。



新神戸駅は、

旅行者や仕事を終えた人たちなどで

ごった返していました。



改札を入り、2番ホームへ。



またぜひ、神戸にも戻ってきたいです。



新幹線が入線してきました。

ここから2時間45分かけて東京駅へ。

そこから東京メトロに乗り継いで弊社の最寄駅へ。

アトリエに帰社したのは、午後10時でした。


今回の研修を受講された皆様は、

本当に就任したばかりです。

どうぞ、焦らず、急がず、

ご自身の道を創っていってください!


皆様、たいへんお疲れ様でした!


ペタしてね   読者登録してね



◇よろしければ、右下の

 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v

◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)