工房1515日目 茨城県で研修会が開催されました | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日、茨城県民生委員児童委員協議会様主催

「平成26年度市町村民生委員児童委員教室」が

大洗町の大洗シーサイドホテルで開催されました。

ちょうど1週間前にも開催されたこの教室。

本日は、県南・県西の各民児協で

リーダーの立場にある方々189名が、

一堂に会しました。



昨夜、福島県で研修会に登壇後、

茨城県水戸市に移動してきました。

宿泊したホテルを昼前にチェックアウト。

会場に向かうこととなりました。



今日は、比較的雲の多い1日になりそうです。



水戸駅前は、ご覧のとおり広場があって、



水戸納豆の記念碑

なんていうモニュメントもありました。



水戸駅舎。では出発いたしましょう。



鹿島臨海鉄道で大洗駅に向かいます。



先週同様、かわいい1両電車です。



15分少々で大洗駅に到着しました。



駅舎内には、「ガールズ&パンツァー」の絵も。

大洗町のさまざまな場所がリアルに描かれている

このアニメーションでは、

大洗町はまさに聖地。

その聖地を巡礼する若者も、

何名か見かけました。



海に面した大洗町。

一度ゆっくり遊びに来たいものですね。



ホテルの送迎バスで会場に向かいました。



午後1時から30分間は式典が行われ、



午後1時30分すぎから、午後3時前まで、

登壇させていただきました。



それぞれの地区民児協で

リーダーの立場にある皆様と、



今後の地域のあり方、地区民児協のあり方、

リーダーとしての立ち位置などを考えました。



皆様は、本日と明日の2日間にわたり、

研修を受講されることとなっています。



研修会修了後、大洗駅に戻ってきました。



水戸駅までの間には、

豊かな田園風景なども広がっています。



水戸駅に到着。

ここで上野行の特急に乗り換えます。



スーパーひたち号は入線してきました。

では上野に向かい出発いたしましょう。


今回の研修会でも、たくさんの方と

ご縁をつなぐことができました。

またいつか、皆様とも再会したいと願います。


明日まで研修会は続きますね、

皆様どうぞがんばってください!




ペタしてね   読者登録してね


◇よろしければ、右下の 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)