工房1395日目 今年もやってきました、健診Day | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

サラリーマン時代から、

毎年一度巡ってきていた健康診断。

当時は、「あぁ、面倒くさいなぁ」なんて

ぼやきながら指定病院に行ったものです。


独立して、自分で会社を起ち上げて、

毎月毎月、“高い”健康保険料を支払っていると、

年に一度、健康診断ができることが、

なんとありがたいことなのかが、

身に沁みてわかるようになりました (笑)


ということで、今年もその日がやってきたのです。




弊社最寄駅を午前7時30分頃に出発し、

まずはJR西船橋駅へ。

そこから徒歩6,7分で、京成西船駅に到着。




ここから一駅移動して、

海神(かいじん)駅に降り立ちました。




海神駅からは徒歩5分ほど。

開業してからは、毎年ここ、

船橋中央病院で健診を受けています。


ちょうど午前8時に到着。

受け付けを済ませ、

一般健診のメニューをこなしました。


最後に費用を清算すると、

病院内の専用自販機で使用できる

小さなコインを1枚くれます。

そのコインで好きな飲み物を1つもらえます。




カロリーメイトもおまけのようにもらえます。

今年はブルガリアヨーグルトにしました(笑)

前日の夜から食事も水分も摂っていないので、

まぁ、胃に沁みわたること沁みわたること。


全工程を終えて、午前9時すぎ。

あっという間の健診でした。


帰り道、毎年通るのでお馴染みの場所、




病院近くの菓子屋さん。

名前は、『菓子工房 アントレ』。

弊社と同じ“工房”なので、

勝手に親近感を抱いていました。


毎年ここの前をとおるときに、

「おいしそうなお菓子を買って帰ろう」

と思うのですが、

なかなか実現していませんでした。

今年は絶対買って帰ろう!と思っていたら・・・

今日はあいにくの定休日 (^_^;)

また、来年ですね・・・。


一年に一度しか来ない場所って、

その翌年に訪れると、

あっという間に前年の記憶がよみがえります。

まるで昨日のようにも思える感覚ですね。


明日は、福島県二本松市に

研修会の打ち合わせに行ってきます。

この場所も、年に一度は伺っている所。

二本松駅に降り立ったら、

すぐ前回の記憶がよみがえるのでしょうね。


健康診断の結果は、2週間ほどで出ます。

このブログでご報告するかどうかは・・・

結果内容をみてから判断します (笑)




ペタしてね

読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)