工房1354日目 石川県小松市で研修会が開催されました | 研修企画工房すくすく日記

研修企画工房すくすく日記

全国社会福祉協議会で23年間勤務し、平成22年5月25日
「合同会社泉惠造研修企画工房」を設立しました。研修に対する“こだわり”と
“いつくしみ”を忘れずに、そしてお客様と共に悩み、共に創り、共に喜びを
分かち合える研修パートナーをめざして、毎日頑張っています。

本日は、石川県での研修会2日目。

会場は、小松市に移りました。




昨夜は雪も舞い、積もった一日でしたが、

本日の予報は曇り。

雪の心配はないようです。




金沢市から小松市に移動する途中、

雪原に朝日が見えてきました。

とても幻想的な風景でした。




午前9時30分、会場に到着しました。




本日の会場は小松市民センターです。




昨年12月1日に委嘱された方や

活動3年未満の方々110名が

一堂に会されました。




講義の途中には、

簡単なストレッチ体操もしていただきました。




昼食休憩をはさんで午後からは、

ワークショップを実施しました。

前半は、参加者の皆様の先輩にあたる

民生委員・児童委員、主任児童委員さんによる

体験談発表です。




ワークショップの後半では、

「活動記録」の記入方法を解説しました。

練習問題を解いていただく際は、

前後左右の皆様で相談しながらの作業でした。




研修会は午後4時30分に修了しました。

その後、再び金沢市に移動です。




帰り道、日が暮れ始めている中、

雪が残る道を帰っていきました。


明日はいよいよ石川県での研修最終日。

金沢市内での開催を残すのみとなりました。




明日は良い天気になりそうですね。



本日の研修会に参加された皆様、

たいへんお疲れ様でした!





ペタしてね

読者登録してね

◇よろしければ、 「いいね」 ボタンも、ポチっとどうぞ (^^)v
◇当ブログへの 「コメント」 もお待ちしております (^_-)