5~6月レッスン作品とソウタシエ体験作品のお知らせ | 大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

大阪、吹田、豊中 ”夢中になれる” ビーズアクセサリー教室 アトリエ ラ・ラ

”作る・繋がる・楽しむ” 大人のアクセサリー教室
趣味で楽しむレッスン、シニアレッスン、資格取得レッスンを開催。

大阪、江坂、千里中央で普段着を少しおしゃれにする 
ビーズで手作り!ワイヤーアクセサリー教室【アトリエ ラ・ラ】の小堀潤子です。
 
 
3月末にソウタシエの研修会に行って、紐(ブレード)とビーズや石で作る
「ソウタシエ」というテクニックを勉強してきました。
針と糸でチクチクするなんて、アイロンがけと同様に避けてきた事だったのに、
と~~っても楽しくて!!

その後の課題作品をラ・ラの生徒さんにお見せしたら、
またまた好評で♪
 
研修会で勉強した作品の中で、これは最初に作るのに
作りやすいし、ソウタシエというテクニックの基本を体験するのに
いいな~と思ったのがあります。

それが、こちらのブローチ。
1キットに、色違いで2個作れるようになっていて、
帽子、バッグにもお勧めです。
 
<最初に作ったらいいと思った理由>
・1つ目は、教室で教えて貰いながら作ってみる。
・2つ目は、復習を兼ねて自分で作る。
・1つはお友達にあげられる。
・材料費がお手頃
 
でも、このキットを最初に作ったらいいと思った理由は
それだけじゃないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そのもう一つの理由を生かした作品を
5~6月レッスン作品として考えました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ村に参加しました!!
励みになりますので、良かったらポチッ!とお願いします\(^o^)/
 
 
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
 
 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ

不器用でも素敵に作れる!
カジュアルワイヤーアクセサリー教室「アトリエ ラ・ラ」主宰
小堀潤子でした。