新製品 クロバー「アミュレ」レース針を使ってみて。 | 手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

手芸歴40年の職人が手芸キットを完成品にしてお届けする制作代行 宮城・岩沼

布糸遊(ふしゆう)工房こころいろでは、あなたの「欲しい!」「作って!」をカタチにするお手伝いをしています。
未完成のまま、おうちで眠っている編み物キットや材料を無くし、完成品にしてお手元へお返しする、制作代行サービスを行っています。

近所の公園の桜がピンク色に染まりました桜
この土日が見頃かな?


こんにちは(*^▽^*)
布糸遊工房こころいろの夢輝です。


今日はお知らせをさせて下さい。

クロバーさんのかぎ針編み「アミュレ」から、
新しく「レース針」が誕生しました!!

この度、
モニターに応募させていただきましたら、
嬉しいことに私を選んで頂きまして、

新しい「アミュレ レース針」を2本送って頂きましたアップ

$布と糸で手作り雑貨*布糸遊工房こころいろの手仕事ブログ

私がよく使用する
「0号」と「2号」です。

なんでわかったのかしら~?(笑)


今回はイエローとグリーンでしたが、
他の号数は、
サーモンピンクやラベンダーカラーのような
シャーベットカラーで優しくカワイイお色なんですラブラブ

号数でお色がわかるので、
パッと欲しい針がわかって便利ですよね!


この「アミュレ」を使って、
早速作品を編んでみることにしました音譜


今回編むのは定番商品のコチラ。

$布と糸で手作り雑貨*布糸遊工房こころいろの手仕事ブログ

「ビーズ編みマカロンポーチ」です。


こちらのお色違い「イエロー」のレインボーカラービーズで編んでみました。

$布と糸で手作り雑貨*布糸遊工房こころいろの手仕事ブログ


編んでみた感想は、

チューリップ紫持ちやすい→私は手が小さいのですが、しっかりフィットします。
チューリップ紫編みやすい→以前の針先と比べてみると、形状が微妙に違っていて編みやすいです。
チューリップ紫すべりにくい→いろんな針で編んだ経験から、手に馴染みやすくすべりにくいです。
チューリップ紫カラフル→パッと見て号数がわかるのが便利です。


私は普段、
スタンダードなレース針を使用していたのですが、
こちらを使用してグリップタイプの使い心地の良さに
心底惚れちゃいました合格


編み目が揃いやすいので、
特に初心者の方にオススメしちゃいますグッド!


せっかくなので、
発売されたら他のお色も揃えちゃおうかな。


というのも、
私のレース針○十年物なんです。

$布と糸で手作り雑貨*布糸遊工房こころいろの手仕事ブログ

左の2本、
よーく見ると針がすっかり黒く変色しちゃってます。

4号と6号なんですが、
保管方法が良くなかったせいかもう使えないほどに。


小学生の頃、
亡き母にプレゼントしてもらった針セットなので、

○十年経った今も
大切に使用しているのですが、

これではもう使えないですものね。


でも、クロバーさんのこの古い針。
私の原点・・・宝物ですから、
いつまでも大切に保管しておきますキラキラ


クロバーさん、
この度はモニターに選んで頂き、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


クロバーさんのサイトはコチラから→クロバーさんのサイトへ飛びます



なお、編み進めておりますビーズ編みマカロンポーチは、
引き続き制作していきます。

完成後はいつも通りCreemaさんかtetoteさんにて販売を予定しております。

イエローはあまり作りませんので、
イエロー好きな方、
どうぞお楽しみに♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

「テトテ・ハンドメイドアワード2013」
私の作品が最終選考にノミネートされました!
一般投票は終了しました。
皆様の大切な一票、本当にありがとうございましたm(_ _)m。
「テトテ・ハンドメイドアワード2013投票所 夢輝の作品ページへ」

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


気軽に足跡残して下さいね!
ペタしてね


ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルニットへ