KISS in 武道館 | 気ままに信州絶景めぐり

KISS in 武道館

オ~~~~ライ!TOKYO~!
YOU WANTED THE BEST , YOU GOT THE BEST! THE HOTTEST BAND IN THE WORLD — KISS!
どんだけ火柱~!爆炎あがりまくり~!消防法には抵触してねぇか?オイ!


ロック界のレジェンド(超ありきたりな言い方ですが)
KISSを観るために武道館に参戦~!!

$気ままに信州絶景めぐり



開始前の武道館会場内の様子
$気ままに信州絶景めぐり

今回、チケットをゲットするタイミングが遅かったため、席は2階席の上の方・・(>_<)
けど、ほぼステージの正面だからよしとする!



いるよね~えっ
$気ままに信州絶景めぐり


で、内容はというと・・
1曲目「サイコサーカス」からスタート
今回のツアーのセットリスト情報はいっさい遮断して参戦するという
自分の中での鉄板ルールをキッチリ守って楽しむ
その方が、「キター!この曲~!」って感じでいっそう楽しめる

にしても・・・全曲で火柱やら花火やら爆炎やら・・・メラメラ
何かしらが常に爆発しているドンッ



 拾い画像ですが・・こんな感じデス

$気ままに信州絶景めぐり



年齢を感じさせないヤツラのパフォーマンスには、ただただ圧倒されまくり!
ポールスタンレー高音の声バリバリ出てるしぃ~
(エアロのスティーヴンもスゴかったけどね~)

んで、音が良い!!
音響設備が進化したのか、武道館というハコが良いのか、
ギター2本、ベース、ドラムの一個一個の太鼓が・・
大音響なのに音割れもなく届いてきて充分満足出来る
そりゃあ、音楽専用ホールには負けるかもだが・・
自分のなかの比較対象として、一昨年今年と参戦したエアロスミスのコンサート
「京セラドーム」「名古屋ガイシホール」に比べたら
武道館良かったぜよ!

参考記事 エアロスミス参戦


後になって知ったことだが・・
なんでも、今回のKISSのステージ、カメラ撮影やビデオ撮影OKだったらしい!
サスガ大物、太っ腹と言っていいのか・・・?!
また、アルコール持参もOKだったらしい!
言われてみれば確かに、武道館のベランダ?でビール飲んでる人たちいたなぁ・・

とはいえ、ステージ中は撮影するよりも観る方に集中しちゃうよね!

灼熱のライブ終了後の燃え尽きた会場

$気ままに信州絶景めぐり

床に落ちている白い物は何かというと・・・

これですね~ 量がハンパないんすけど~!


で、戦利品(横のフリスクは大きさ比較)
$気ままに信州絶景めぐり
薄っぺらい紙ただの紙ですにひひ

KISSオリジナルの余ったピックを客席に投げるスタッフと
それに群がる人々

$気ままに信州絶景めぐり


エアロスミスもそうだけど、KISSもしかり
彼らレジェンドのパフォーマンスはもう2度と見られなくなるかもなんで、
無理くりでも参戦して良かったです(^-^)


けど、ステージの途中でポールが言っていたな・・
「May be NEXT YEAR JAPAN また来ます!」