目覚まし時計 8:00 たいよー  てんこ盛りオプショナルツアーのスタート ダッシュ

雰囲気イケメンのガイドさんに今日一日の挨拶をして、朝ご飯へ・・・


あわび粥です。
 

マシッソヨ~ はっぴー♪ 


その後、義母リクエストの世界遺産へ・・・

歴史的な知識などいっさい持っていませんが、
建物を見るだけでも価値はあったと思いますあせりながら笑う


昌徳宮
 

屋根の上に西遊記の面々がいます。先頭は三蔵法師・・・


装飾が綺麗   きらきら。
 
 

風化予防や厄除けの意味があるそうです。



 
 
この色合いと錆びれ具合、好きキラキラ 


亀甲の壁
 
 
長寿の願いを込めての意味があったらしいです。
あやかりたいです sei 


宗廟
 
 
 
字の通り、歴代の王と王妃が祀られている場所です。
ものすごく長ーーい ええ!! 


お天気が良くて暑くて大変でしたが、日本より湿気が少ないようです。

この時点で、まだ午前中 汗
まあまあ歩いてお腹も減ってきました。

続きは昼食から・・・




おまけ 
 
 
ズラの位置分かりませんでした笑 間違ってたら教えて下さい ペコリ 



びっくりしてタヌキも出てきた ええ!! 
 
 
お口直しになりましたでしょうか にこ