レースドール   光のように 風のように

レースドール創ってます!

神奈川県川崎市の新百合ヶ丘にてレースドールのアトリエをしています。
優美で洗練されたレースドール......
あなたもご一緒にいかがですか?
お気軽にご連絡くださいね。

    レースドール・・・光のように  風のように・・・

 

   レースドール教室  アトリエ ロザリー

→ホームページ       →メール



NEW !
テーマ:

 


by  Kyoko.Y


残暑お見舞い申し上げます





曇り、 雨、 湿気、 蒸し暑さ・・・



そんな毎日ばかりが続き



いつのまにか気付けば



そろそろ夏休みも終盤。



スカッとした夏空が恋しい気分です。










新院展が無事終わりました。




この作品展には たくさんのレースドールが出展されました。




自分自身の作品にもっと自信を持たなければ




もっと誇りを持たなくちゃ というのが


 


率直な感想です。




自分の表現を丁寧にしていこう・・






今日はレッスンがありました。



アトリエに久々 皆さんの顔と声



やはり 私の元気のみなもとです!




お休み頂いていた間



次々作品ができ上がっていますので



またブログアップ始めますね。



お楽しみになさってください。



残りの夏も頑張ります。











コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「レースドール」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

上野の東京都美術館にて


作品展 開催されます


私と Shoko さんが 出展いたします。








先日 新院展本部から Shokoさんの入選の通知が!


おめでとうございます!



                   秋色の風  



by  Shoko,T





実物の方が 素敵です。  どうぞご高覧くださいませね。


テーマ:

 



暑中お見舞い申し上げます


今期レッスンは終了し 少し夏休みをいただきますね。

 


 


ほんと日々いろいろありますね。

 


良いこと続きの毎日なら

 


心静かに過ごすこともできるのでしょう。

 


しかし 現実の日常はなかなかそういうわけにはまいりませんね。

 


人形でもロボットでもない感情をもった生き物ですもの。

 


悲しいことも 怒りも 



ときに傷つけられることも 傷つけることもある


 

想いの行き違いやズレが残念な結果を生むこともあります。


 

喪失感に涙することもあります。



 
 


 

 

でも一応 私 作家のはしくれなので

 


創作するなかで なるべく

 


忘れたり 乗り越えたり 消化できたりすることを期待もしてます。

 


この夏休みも



ぶれずに自分らしく創り続けたいと思っています。
 

 


 

 


さて、 親愛なる生徒の皆様!

 


夏を満喫して

 


リフレッシュして 

 


お元気に

 


9月のアトリエに集まってくださいね。

 


 

 


 

 

あ。。 またたくさんのモールド揃います。

  


さらに 作りたい!という皆様の夢が膨らみますように。

 


 

 


 




 
 
 
                    第49回 新院展出品


コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:






暑いですね。


お元気にされてますか?


すでに夏バテの方もいらっしゃるのでは・・






色が人の感情や視覚に与える影響はとても大きいですね。


見ただけで寒さや涼しさを感じる色味


私は年間を通して寒色が好きなのですが


特にこの季節


アトリエの中も


ブルー系のドールが多いように思います。





   by  Sachiko.N


 あまりの素敵さにほれぼれします。


モディリアーニを彷彿してしまう・・・・





      



 by   Yoshiko.N


個性的なレース使いです。


シースルーなお袖が涼しげ・・・






さあ


これからが夏本番


どうぞ


ご自愛ください。


コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 




新しい月に変わりましたね。


湿度95パーセントの梅雨真っ只中です。


みなさん いかがお過ごしでしょうか。




懐かしい幼なじみ


新しくできた友人


大好きな気の合う親友


そして賑やかなレースドールのお仲間


相変わらず笑顔の毎日です。



今月もよろしくお願いいたします!






テーマ:

 

夏至の日



こちらは 大変なお天気になりました。



お昼頃にかけて風雨がどんどん強まり



お帰りの頃は最悪の状態に・・



千葉県佐倉市、埼玉県浦和市、鶴ヶ島市、とご遠方の方々



そして比較的ご近所の方々も 梅雨の驟雨にみまわれました。



ホント大変でしたね。お疲れ様でした!





さて、今日



 「そちら 入会するのは 敷居が高い気がする」



というお話がありました。



・・・そんなことは全くないで~す。



もちろん私は本格的にレースドール一筋でやっているつもりですが



でも ちょっとだけ作ってみたい方



のんびりとやりたい物だけ楽しみたい方



そんな方 もちろん大歓迎です。



ロザリーにはいろんな方が在籍されてます。



お気軽にどうぞ



ドキドキ どうぞ・・・音譜






最近の作品 から




    by Miyuki. M






        by   Maki.A







     by  Chie.K


コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


以前  デパートで展示会をしたとき


中年の男性に


『 彼女をそばにおいて ワインでも飲みたいね 』


と言われた人形です。


その時は ひきましたが・・


なんとなく 残っている言葉です。





ほめことばとして


頂戴いたしましょう。






 

         ~ Yuko という名前のワイン~


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


by Kazumi. F






これからフラの友人とハワイに飛びます。たくさん踊ってくるね!

 

   ・・・とM さん。



娘とフランスの雑貨の買い付けです。今年2回目。


   ・・・と友人のK子。



チェコとハンガリーに行ってくるね。 夫と修行みたいないつもの旅よ。


   ・・・とS夫妻



今度は台北で作品展。おばあちゃんを連れて見に行きます。最後になるかな。


   ・・・と 吉野ももちゃん(前述) のママ。




これから飛びます。また現地からご報告しますね。テロが怖いけど。

   ・・・生徒のNさん。今年もロンドンでの作品展出展。おめでとう!






たまたま偶然だけどわずか2日の間にエアポートから




次々とラインが届く。



人は旅立つとき誰かにメッセージを残していくようだ。




その相手の一人に私を選んでくれて嬉しい。



くれぐれもお気をつけて





楽しいお土産話 待ってます!


















コメント(0)  |  リブログ(0)