中学受験 脳と体の絶対合格スーパー科学① | 中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノアの講師が、得点アップの裏ワザなど、受験に必要不可欠なHOW TOを中心に日々つぶやきます。

こんにちは。

今日も夏のような汗ばんだ1日になりそうですね。
 
さて、中学受験は、高校、大学受験に比べ

長い期間を戦い抜かなければならないため、

よくマラソンにたとえられます。

しかし、この長い距離を走り抜いても、

本番の試験でこれまで蓄えてきた力を

100%出し切らなくては勝つ事は出来ません。

この100%の力を出し切るために、

食事や睡眠、勉強と向き合うのに適した時間など、

普段からどのような面に気を付けて

生活すればよいのでしょうか?

そして、当日、どのようにしたら

万全な形で試験に臨めるか、

明日から、中学入試に向かって、

メンタル面も健康面も

万全な形で望めるように

脳と体を科学的に考えてみようと思います。

桜修館を受験するなら、桜修館対策専門塾「桜修館ノア」

過去問から中学受験に絶対合格「カコモネット」

中学受験専門プロ個別指導塾ノア

プロ家庭教師ノア