中学受験ラストスパート 最後の6か月でなにをすべきか① | 中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノアの講師が、得点アップの裏ワザなど、受験に必要不可欠なHOW TOを中心に日々つぶやきます。

こんにちは。

日中は汗ばんだ日が続いていますね。

夏もすぐそこまできています。

そして、中学入試までラスト6か月を切ると

受験勉強もまとめの時期に入ります。

そして最終的に「僕は(私は)やるべきことはすべてやった」

という、満足感、達成感をもって受験日を迎える事が

なにより重要なのです。

今回から、中学受験のラスト6か月を

どのような気持ちで、

どのように過ごせばよいのか

今のうちから、色々と考えてみたいと思います。

この6か月の間というのは

天王山である夏休みを越え、

その期間には、クリスマスやお正月を迎えます。

この間も常に平常心を保ち、

お子さんは100%の力を持って

試験会場に向かわなければなりません。

そのためには、精神状態、健康面と併せて、

万全でなくてはならないのです。

ラスト六か月、気持ちを整えて

親子で合格の喜びを分かち合いましょう!

桜修館を受験するなら、桜修館対策専門塾「桜修館ノア」

過去問から中学受験に絶対合格「カコモネット」

中学受験専門プロ個別指導塾ノア

プロ家庭教師ノア