私立中学受験科プレ開講&高校準備講座 | 1クラス少人数限定!! 個別指導塾ISのブログ

1クラス少人数限定!! 個別指導塾ISのブログ

名古屋市天白区・名東区個別指導塾IS公式ブログ
1クラスは講師の目が届く少人数限定!!
私立中学受験・高校受験・大学受験ならお任せ下さい!!
植田・植田北・牧の原・大坪小学校
植田中学・牧の池中学・御幸山中学
天白・東郷・日進西・名東高校圏内!!

 第5回テストまで残りあと1週間となりました
第5回テスト対策日程表も配布し、本格的に年明けからテスト対策もスタートです
特に受験生にとっては人生で残り2回しかない学校の定期テストとなります
ISオリジナルプリント&テスト対策で今回も目標点奪取を目指しましょう







 13日(月)は祝日休校日ですが、
テスト前日ですので当然ながら朝イチから教室を開放して
テスト対策を実施しております







 そして第5回テストも終わればいよいよ
私立中学入試
私立高校推薦入試

が始まります






 私立中学受験科は2月からプレ新年度開講
そして高校受験科生の私立推薦受験生(合格生)は
同じく2月から高校準備講座がスタートします






 私立中学受験科のプレスタートはどこの私立中学受験塾を見ても
やはりこの時期にスタートします
2月から来年の2月まで…1年間という単位でカリキュラムを編成し、
受験勉強をスタートします
ISでも同様に2月から1年間のカリキュラムを編成し、
志望校突破を全力でサポートいたします







 また、高校受験科生の高校準備コースも同じく受講を強くおススメします
毎年ほぼ全員の合格生が受講し、現在も高校では上位に位置している生徒が多くいます
推薦で合格を勝ち取った生徒はその後2月、3月と手を抜く子が多く、
一方一般受験組みは3月の最後の最後まで全力で合格を目指して受験勉強を頑張ります
この勉強量は相当なもので、死ぬ気でみんな勉強します
つまり4月の入学の時点で手を抜いた子と一方死ぬ気で努力してきた子の差は
かなり大きなものとして現れて…
最終的に高校3年生の時点で大学入試にもその影響が現れることもあります







 その差を逆にするための高校準備講座です
この講座ではまずは中学3年間の総復習を終え、
高校の数学Ⅰ・Aや英語の予習をメインに進めていきます
今年度も早くも2013年のうちに大学の合格を勝ち取った生徒もいますが、
やはりここでの勉強はとても大きい…ということです






 新年が明けて1週間ですが、もう既に来年度に向けて
そして今年度の入試に向けて着々と進んでおります
さぁ、今日も第5回テストに向けて『1点でも多く得点できるように』頑張りましょう