来年のことを言うと・・・ | 1クラス少人数限定!! 個別指導塾ISのブログ

1クラス少人数限定!! 個別指導塾ISのブログ

名古屋市天白区・名東区個別指導塾IS公式ブログ
1クラスは講師の目が届く少人数限定!!
私立中学受験・高校受験・大学受験ならお任せ下さい!!
植田・植田北・牧の原・大坪小学校
植田中学・牧の池中学・御幸山中学
天白・東郷・日進西・名東高校圏内!!

 2013年最後の土曜日
昨日が仕事納めだった人たちもいたかと思いますが・・・
ISはまだまだ燃える冬期講習実施中です
年内は明日まで朝イチから夜まで熱血指導中ですよーーーー







 冬期学習合宿では受験生は3日間で
約20題もの過去問演習を実施
実際の過去問を扱い、今までの総復習を行い、時間間隔を養いながら
『入試対策』を行いました
この演習量と学習時間は大手塾の合宿にも負けないものになりました







 年明けの冬期講習では第5回テスト対策!!がメインになってきます
第5回テストでは試験範囲が『今まで学習した範囲全て』なんて科目も少なくありません
ISは年内の講習会でも『第5回テスト対策』を進めていますので
焦ることなくテスト対策も進めることができますが、
年明けからは一気に『テスト対策モード』に突入ですぞ~~~






 また、私立中学受験科も2月になれば入試まで1年を切ります
ISではプレ新年度開講!!
こちらも当然ながら大手さんにも負けないよう・・・
一足早く(中学入試業界では一足早くなく、当たり前ですが
新年度がスタートします







 来年のことを話すと鬼が笑う・・・
いえいえ、少なくともISではもう来年の入試に向けて始動です
残り二日の冬期講習・・・
特別講座『冬の正座と天体 ロマンチックな冬の夜
『理科・社会マラソン
『漢詩に学ぶ 唐 ~玄宗皇帝と世界三大美女の一人楊貴妃との恋~
…などなどISオリジナル講義も控える年内冬期講習
今日も朝イチから開講です








 







 あれ
何これ・・・
こちら頑張るIS生に差入中の塾長
予約更新ですので、クリスマスムードでごめんなさい