浜名湖うなぎ&鍾乳洞ツアー♪ | 1クラス少人数限定!! 個別指導塾ISのブログ

1クラス少人数限定!! 個別指導塾ISのブログ

名古屋市天白区・名東区個別指導塾IS公式ブログ
1クラスは講師の目が届く少人数限定!!
私立中学受験・高校受験・大学受験ならお任せ下さい!!
植田・植田北・牧の原・大坪小学校
植田中学・牧の池中学・御幸山中学
天白・東郷・日進西・名東高校圏内!!

  さぁさぁ、今回は…
題名通り行って参りました
先日の名古屋の私立中学受験界を牽引する先生方とのランチ会
引き続き、名古屋の私立中学受験業界では知らぬ人はいないほど…
塾長も尊敬するM先生・T先生とM先生お墨付きの『うなぎ屋さん』まで
行って参りました








 当日は朝早くにISに塾長を含め3人が集合
この日は遠出用に準備して下さったM先生の愛車で出発
しかし、このM先生の車がすごいのなんのって…
驚きの500馬力ですよ




 

 
 





 

 
 そんなM先生のスーパーカーでのドライブ
快適かつ豪快なエンジン音、
気持ち良いほどの加速で向かうこと約2時間…
浜名湖のほとりにある名店に到着







 
 







 う~ん、ステキですね
趣のある店内
気になるうなぎは…








 







 じゃん
関東風のうな丼です
うなぎを頂きながら私立中学受験や高校入試受験、
愛知の教育情報などこの日も色んなお話をお伺いすることが出来ました
そして、うなぎを食べた後は
M先生の教室の課外授業でも訪れたことのある…







 







 うなぎ屋さんから車で10分ほどの距離にある鍾乳洞に
ISでも課外学習ツアーで行きたいですね
検討委員会でみっちりと話し合います






 
 
 






 
 これは確かに勉強になります
中学入試だけに限らず高校入試にも出題される内容
こういう覚えにくい理科の内容は実際に見たり聞いたりするのが一番




 


 






 さぁ、T先生に続き鍾乳洞に入ります






 






 

 鍾乳洞の中はまさに『自然のクーラー』
外よりも2~3℃気温も低く感じます







 
 
 






 『練磨の教え』
磨けば磨くほどつやが出る
人もまたしかり…
まさにISのことを表すような教え
ISもやる気に満ち溢れた、モチベーションの高いIS生たちとの
切磋琢磨によって磨きあいます





 
 






 下の写真、少しブレてますが『なかよし』
こんな自然の賜物が数多く見ることができます
この日もM先生プレゼンツによる『うなぎ&鍾乳洞ツアー』
為になる話や入試情報…
M先生、T先生この日も本当にありがとうございました
また次回開催ツアーも楽しみにいていま~~~す
さぁ、ISでもこうやって課外学習ツアーを
開催できるように頑張りますね