長崎西高 学校説明会へ行ってきました  | 個別教育クラーク

個別教育クラーク

西友(道ノ尾店)より徒歩1分。個別指導塾スタッフが日々の出来事やおしらせを綴っています。お子さまの教育で「どうしよう?」となったら、800人の指導実績があるプロが相談にのります。まずは ℡ 095-855-8221 info@kobetsu-clark.jp お気軽にご連絡ください♪

 

こんにちはニコニコ

 

本日のブログは直子が担当します音譜

 

塾長は学校説明会の

とりまとめをしていて忙しいみたいですあせる

 

~というわけで

本日は塾長におともして~

 

 

長崎西高校

塾対象説明会に行ってきましたビックリマーク

 

 

長崎西高といえば

公立高校では珍しい

東大コースキラキラがある進学校アップ

 

バリバリ勉強をしているイメージあせる

でしたが~実際にお話を聞いてみると

 

「生徒たちの本当に行きたい大学へ

行かせてあげたい!」という

熱い先生方の思いが魅力的な学校でしたラブラブ

 

スポーツ推薦で入学した生徒さんでも

みんな同じ課題の量で勉強と部活を

サポートしているそうですビックリマーク

 

スポーツも勉強もがんばりたいビックリマークという生徒なら

「ぜひ勉強をがんばってウチに来てほしい」

とも言われていました音譜

 

2020年の大学入試改革に向けては

教科を融合した問題の模試や

GTECのスピーキングテストを

実施されているとのことパー

 

 

西高に行きたいけど…

入れても勉強についていけるか不安~ガーン

と思っている生徒さん。

 

もちろん、簡単ではありませんが

自分の可能性を広げるチャンスです!!

 

 

進路で迷っている生徒さんも

たくさんいると思いますが

 

「入りたい」「がんばりたい」

という気持ちを大切にして

ぜひチャレンジしてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

↓個別教育クラークの公式サイトはコチラ↓

個別教育クラーク