勉強が手につかない時の対処法 | 個別教育クラーク

個別教育クラーク

西友(道ノ尾店)より徒歩1分。個別指導塾スタッフが日々の出来事やおしらせを綴っています。お子さまの教育で「どうしよう?」となったら、800人の指導実績があるプロが相談にのります。まずは ℡ 095-855-8221 info@kobetsu-clark.jp お気軽にご連絡ください♪


こんにちはニコニコ


入試まで残り日数が

少なくなってきましたビックリマーク


この時期になると

『不安で勉強が手につかない』という

生徒さんが結構でてきます。



「おれのことだえっ

「うちの娘のこと叫び

…と思われた生徒さん、

保護者さまはご安心ください。


それは…


正しい反応』ですえっ



これから数年間

通う学校がどこになるのか

たった1日の入試で決まってしまうんです。


それどころか

人生だって大きく変わってしまうかもしれない。



緊張しますよね。

不安になりますよね。


だから


友達とメールを長時間したり…

やたらと冷蔵庫を開け閉めしたり…

親子(兄弟)げんかをしてみたり…




そんなことやってる場合じゃないことは

本人がいちばんよくわかっていますあせる



それで


よけい落ち着かない

右矢印自分自身にいら立つ

右矢印人に対しても攻撃的になる


…という悪循環になります汗




だからビックリマーク


悪い流れを断ち切る


これが大切ニコニコ



その方法は…



明日につづくべーっだ!









個別教育クラーク
やる気を引き出し 自立する力を育む